ドリームネットが突然現れました!セキュリティ表示が出現し、接続エラーと共にアイコンが何度も出る

このQ&Aのポイント
  • ドリームネットが突然現れ、セキュリティ表示のアイコンが出現しました。接続エラーとNG音と共にアイコンが何度も出てきて、他のHPを見ている最中でもドリームネットのアイコンが出続けます。
  • ADSLからダイヤルアップへの接続設定変更後、ドリームネットへの接続に関する指示があり、ガードする選択をしました。その後、インフォメーション音と小さな接続アイコンが出現し、勝手にHPが現れます。
  • ドリームネットへの接続アイコンが他のネット画面にかぶってしまい、×でアイコンを閉じても再び出現します。プログラム削除やブロバイダへの問い合わせも試みましたが解決せず、PCメーカーのカスタマーサポートもつながらない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドリームネットが突然現れました!!

ADSLからダイヤルアップへ接続設定の変更を致しました。 接続が完了と同時に セキュリティ表示のようなアイコンが出て ドリームネットへの接続をどうするか?と指示があり、ガードするを選択致しました。 その後、インターネットを接続していないにも関わらず、突然インフォメーションの音が鳴り、ドリームネットへの小さな接続アイコンが現れました。 その後、勝手にHPが現れてしまい、オプションからいくら他のHPを入れて設定しても、他のネット画面に接続して、タグ(1番上の青いラインです)に、接続中のアドレスが出るのですが、途中でドリームネットのHPにかぶってしまいます。 いくら、×でアイコンを閉じても、ドンドン出てきますし、接続エラーとNG音と共にアイコンが何度も出ます。 他のHPを見ている最中も、どこかにドリームネットのアイコンを隠しておかないと、出続けます。。 プログラムの削除も試みましたが、プログラムが入っていませんでした。 ダイヤルアップ接続の際に、指導頂いたブロバイダに問い合わせても、PCメーカーに確認を!と言われました。そのメーカーが全くカスタマーがつながらずにおります。 どうか、この素人にぜひお力をお貸し下さい。 HPにアクセスした覚えは無いのですが、接続アイコンに記載されているIDには見覚えのあるました。 ただ、OCNとは契約した事も無く不思議なのです。。 WIN XP を使用中です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14873
回答No.1

Windowsを早急に入れ直しなさい。 ものすごい請求が繰るかも? (これだけでは確実かどうかはわかりませんが、可能性はあります)

rennminami
質問者

補足

回答ありがとうございました。 請求とは何の請求なのでしょうか??

その他の回答 (1)

回答No.2

電話料金+αです。 ただし、ADSL+FAXを使わないであれば来ないでしょうね。 ダイヤルアップでしょ?接続方法は? (わからなければわかんねーって言ってください)