OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都の懐石料理のお店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138164
  • 閲覧数1120
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (7/78)

10月に京都に旅行に行きます。
せっかくなので、おいしー懐石料理のお店でランチを取りたいのですが、いいお店を紹介してください。
場所はどこでもOKです。ただ友人の子供がまだ3歳なので、その子も一緒に行けるあまり堅苦しくないところをご紹介ください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (7/38)

あまりにも有名で恐縮ですが、平安神宮近くの「六盛(ろくせい)」の
「手をけ弁当」をお勧めします。見た目もきれいで3000円からあります。
私は昔、2500円の時代に頂きました。
近くには清水や八坂さん、哲学の路の散策など見どころもいっぱいです。
私はこの京都東山周辺がとても好きです。
お礼コメント
ead

お礼率 8% (7/78)

大変参考になりました。
京都に行くのがとっても楽しみになりました。
予約して「手をけ弁当」食べてきます。
投稿日時 - 2001-09-21 14:36:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こちらもあまりにも有名ですが、「下鴨茶寮」はいかがでしょうか? 椅子席や個室などもありますし、予算に応じていろいろ献立も選べます。 昔、1歳になったばかりの娘を連れていきましたが、親切にしていただき、感じもよかったです。 ...続きを読む
こちらもあまりにも有名ですが、「下鴨茶寮」はいかがでしょうか?
椅子席や個室などもありますし、予算に応じていろいろ献立も選べます。

昔、1歳になったばかりの娘を連れていきましたが、親切にしていただき、感じもよかったです。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

そんなに肩がこらなくて、それでも京都の風情があるといえば、 ■やげんぼり なんかは如何でしょうか。(参考URL) そんなに高くなくて、京都風情があり、めずらしい京都料理も出ますよ。 ...続きを読む
そんなに肩がこらなくて、それでも京都の風情があるといえば、
■やげんぼり
なんかは如何でしょうか。(参考URL)

そんなに高くなくて、京都風情があり、めずらしい京都料理も出ますよ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ