• 締切済み

WindowsUpdate

ディスクチェックや、回復コンソール・OSインストールCDなどの「回復インストール」により修復されることは知っていますが、アップデートでは、ウイルス『など』の障害により、過去にアップデートした『壊れたファイル』は、サポートしないのでしょうか? 再インストールは出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• abczy
回答No.1

個人で使用するパソコンは、ウィルスに感染したときに、今後もインターネットに接続して使用するときは、HDDを初期化しOSをクリーンインストールするほうが一般的です。 さて、ウィルスによって壊れたファイルのサポートですが、ウィルスを駆除しファイルを修復して問題なければ、ファイルはすべて正常に修復できたと考えることはできないのでしょうか? もしも、質問の内容のごとく思われるならば、クリーンインストールすべきです。 なぜなら、このような疑問が発生しないからです。 最後に壊れたファイルが、このファイルだと断定できるのでしょうか? 最悪のときに、インストールできるように、データのバックアップとOSのプロダクトキー、アプリとシリアル番号の管理をしっかりとしておきたいものです。

kanpyou
質問者

お礼

「Microsoft Help center Service」が開かないのです。アップデート(SP版)にしてからのようなのですが、、、