• ベストアンサー

パワーポイントで外部exeファイルを開く際

必ずアラートが表示されます これを表示しないようにする方法は ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スライドショー時にハイパーリンクを実行したときの警告についてのサポートを 以前見たことがあります。 今回探しきれませんでしたが、下記のような内容でした。 この警告メッセージは、PowerPointではなくMicrosoft Office が制御していて、 他の種類のファイルへのハイパーリンクを実行すると必ず表示され、無効には できないようです。 回避するためには、[オブジェクトの動作設定]の [ハイパーリンク]からではなく、 [プログラムの実行] を使用することだそうで、"ほとんどの場合には"警告が表示 されなくなるようです。

mmmmmm00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 今見たばかりなので 試していませんが いけそうな感じですね