• ベストアンサー

パワーポイントのファイルが開けません

いつもお世話になります。 パワーポイントで作成されたファイルがO・Eのメールに添付されて届いたのですが 上手く開けません。 全部が開けないというのではなく チラシの一部(文字の部分)は表示されるのですが 図(であろうと思われる)が何ヶ所か表示されません。 図であろうと思われる部分の四角の左隅に赤い×印が表示されているので 右クリックで画像表示をしようと思うのですが ポップアップウィンドウに画像表示の選択がありません。 パワーポイントはインストールされているのですが どうすれば全て開くことができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

その現象ですけど、作るときに「挿入」ではなく、画像ソフトからそのままコピーペーストするとなりますね。 改善策として、可能なら環境を変えてみる。 例えば、Office2003(Win)ならOffice2004(Mac)で開いてみる。 意外とこれでいける場合もあります。 これが駄目ですと、相手にインデックスを送ってもらい、一緒に画像ファイルも貰って、こちらで貼りこむしかないです。

borochan_o
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 改善策、ありがとうございました。 残念ながらPCは数台あるものの全てWindowsで Macはなく、使ったこともなくでした。 こういうやり方があるということは参考になりました。

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.2

解決方法書き忘れた。 要するに元データ提供元に 問い合わせて 全てのデータを貰えないと無理です。 データが足りないから表示されていないと推測されます。

borochan_o
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 何とかパワーポイントで開こうとあれこれ試してみましたが できませんでした。 ファイルを別の形式で送ってもらい 開くことができました。 ありがとうございました。

• Hoyat
回答No.1

>図であろうと思われる部分の四角の左隅に赤い×印が表示されているので パワーポイント自体にあまり詳しくないのですが その表示と言うのは要するに ・画像のリンク先が無い(張り込みではなくリンクで表示している) ・読めない画像形式 のいずれかだと思われますが?