• 締切済み

ダンスを始めたいのですが

自分は、まったくダンスというのに触れたことがないのですが、最近ものすごくダンスに興味がわきダンスを始めたくなりました。 まったくの初心者ですが、参加させてもらえて初歩から教えてもらえるサークルなど何かないでしょうか。自分は札幌で、ダンスサークルのホームページなど結構さがしてるのですがなかなかそうゆうところをみつけれません・・・; 札幌市内で、できれば豊平区でそうゆうのがあればぜひ教えてもらえませんか

みんなの回答

  • lWqswSSf
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

もうダンスをはじめられたなら、わかってきたと思いますが、ダンス界は身内びいきの傾向が強いです。スクールでインストラクターが自分の身内を優先して教え、イベントや発表会も身内が中心。こういう悪質さを警戒することが必要だと思います。

回答No.2

とりあえずサイトだけでも★

参考URL:
http://suibu.jp/movie/
  • LOIYIUA
  • ベストアンサー率0% (0/23)
回答No.1

一言ダンスといっても沢山種類があるので どんなジャンルのダンスに興味もったんですか?

kazu_151
質問者

補足

あっすいません!ダンスの種類いわなきゃだめですよね(汗) ブレイキンかヒップホップのどちらでもいいので。

関連するQ&A

  • 大阪ダンススクールおすすめは?

    大阪ダンススクールおすすめは? はじめまして! この春から大学生になった者です! 以前からダンスに興味がありYouTubeであがっているダンスをコピーしたりしてました笑 なので初心者です! ここで質問なのですが、大阪府でオススメのダンススクールはありますか?一応ヒップホップやジャズに興味があります。 サークルも考えたことはあったのですが、大学が遠く府外にあるので参加が難しいと思い今は考えてません。 よろしくお願いします!!!

  • ダンスを始めたい~

    こんにちは、24歳の女です~。 ダンスを習いたいと思っています。 ジャズダンスかバレエを習いたいと考えているのですが、 どんなダンスがジャズダンスなのかイマイチわかっていません。 バレエでもクラシックとモダンがあると思うのですが、その違いを教えて欲しいです。 ダンス経験ゼロで体もすごく硬いんですけど・・・ どちらを習ったほうが、上達できますか? あと、ネット等で初心者から習えるダンス教室を 探しているのですが、なかなか見つかりません。 私は札幌なのですが~初心者から始められる ダンス教室ってどうやったら見つかりますか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • ダンスより英語の勉強・・・

    こんばんは。 今年から大学2回になります女子です! 私は入学したての頃仲良くなった友達に誘われてダンスサークルに入ることになりました。ダンスには前々から興味があり、楽しそうと思ってサークル感覚で入りました。もちろん初心者で、ほかの人と比べると下手です。練習してうまくなろう!と思っていました。 ダンスを始めて約一年、他の人とのダンスに対する熱意が違うことに気づきました。バイトも両立することができず(初心者のため倍練習が必要)テスト勉強もろくにできず単位を落としたり・・・ 私は確かにダンスは好きだけどダンサーになりたいわけではありません。そもそも私が大学に入った理由は海外に留学したかったからです。ショーの練習のため、学内留学選考テストに落ちました。もちろんダンスのせいだとは言いません。ただ、私は今まで二つのことを完璧にこなせたことがありません、両立すればいいと言われそうですが自分のことだからよくわかるんです・・・。 これから留学のための勉強と行くためのバイトをするためにはダンスもやっていくというのは私には難しいです。今辞めるかどうか迷っています、サークルの友達や先輩にはどう思われるかすごく怖いです>< どうすればいいでしょうか。。。

  • ダンスを習いたい!(もうすぐ21です)

    大学三年生で現在就職活動中です。ミュージカルが大好きです。大学では残念ながらミュージカルサークルがなく、社交ダンスをしていました。就活が落ち着いてからミュージカルを演りたい、ダンスを習いたいと思うようになったのですが、初心者でも大丈夫なところってありますか?自分で色々調べてはみたのですが不安なので・・・今、土日は空いているので、就活と両立しながらでもやりたい位です。サークルは引退してバイトは平日にやっています。出来れば社会人になっても続けたいと思っています。よろしくお願いします。

  • ダンス系の格好でないと浮きますか?

    こんにちは。今大学1年の女です。 現在部活・サークル等には入っていないんですが、 6月くらいからずっと、とある大学のダンスサークルが気になっていました。 自分自身、「音」と関わることが好きなので、やってみたいという気持ちが強いのですが、 私はダンス向けの雰囲気じゃないので(化粧とか服装、体型など)その事が気になって、 見学に行くという一歩を踏み出せないでいます。 一度そのサークルの掲示板に私の心配事を書き込んだら、「いろんな人がいるから大丈夫」 という主旨のお返事をもらったんですが、不安でなりません。 もうそろそろ夏休みも終わるので、早く考えないと・・・と思うのですが、またダラダラして終わりそうです。 サークルやスクール何でもいいので、今ダンスの活動をされている方に質問です。 ダンス系のサークルに入るにはやはり格好もそれなりでないと、受け入れてもらえませんか? ちなみに私が気になっているのは京都市内の結構大規模なダンスサークルです。

  • ダンス習いたかってん(;‐;)

    今、短大1回生☆新しい環境でダンスのサークルに入りたかったけど、やっぱ辞めた↓↓どっか教室があればやってみようと考えてるけど、ダンス経験が初心者に近い者にとってはきついんでしょうか・・?体めっさ堅いけど、それぢゃやっていけないんでしょうか?

  • ダンスを始めようと思っているのですが…

    24歳の女です。 近々ダンスを始めようと思っています。ロッキンをやりたいと思っているんですがまったくの初心者です。すべてのダンスに通じる基礎のダンスの種類はあるのですか?またジャズダンスにも興味があります。初心者の私が始めるならどちらがいいか?というのはありますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ベリーダンスを習いたい!

    最近、ベリーダンスに興味があります。 熊本市でどこに教室があるのか、どなたか教えてください。 もしくは、フラダンスとかでもよいです。

  • 30歳でダンス・・・。

    こんにちわ。 最近、何かスポーツを始めたいと思ってます。 インターネット検索してたら、ダンスが思いついたので、興味が湧きました。 ダンススクールのホームページを見てたら、対象がキッズが多いんです。 確かに、一般もあるんですが、圧倒的に10代の子供対象が多いです。 10代の中に、ダンス経験ゼロの30歳のオッサンが、一人いるのは、かなり恥ずかしいなあと思って、抵抗があります。 ダンススクールって、20代や、30代の練習生は、いるのでしょうか?。 また、僕みたいに20代、30代だけど、ダンスやってます、という人っているのでしょうか?。 良ければ、教えてください。

  • 30代までの社交ダンスヤングサークルについてアドバイス頂きたいです。

    30代までの社交ダンスヤングサークルについてアドバイス頂きたいです。 未経験の方にもっと参加してほしいのですが、どのようにすれば興味を持って参加してくれるでしょうか? よろしくお願いします。 http://sdyck.web.fc2.com/

専門家に質問してみよう