• ベストアンサー

TDR周辺にお住まいの方、気温について教えてください。

14日土曜日にTDLへ行きます。 週間予報では最高気温18度、最低9度の予報です。 海が近く風もあるので、気温よりも寒く感じると聞きました。 夜のことを考えると、どんな格好をしておく方が良いでしょうか? 子どもも一緒なので悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

以前近くに住んでいて、よくTDLにも行ってました。 小さい子どももいるので、服装には気をつかいましたね。 当日の天気が晴れで最高気温18度であれば、大人も子どもも半袖Tシャツの上に長袖シャツを着て、さらにパーカーのようなもの、というのがいいと思います。 暑くなったら順番に脱いでいけますし。 私は、あまり荷物を増やしたくなかったので(子どものオムツなんかもあるんで)長袖Tシャツを持っていって、夜はそれを中に着こみました。これだと小さくたたんでおけるし、中に着ることで暖かさがアップしました。 ただ、いったんパーカーやシャツを脱いで・・・となるためちょっと面倒ですので、着替えをいやがるようなお子さんでしたらNo.2さんのおっしゃるようにウインドブレーカーがいいかもしれません。 曇りで、1日を通してあまり気温が上がらない場合は、暖かくしていって夜までそのまま通していけると思います。 場所柄、風はやはり強く感じるかもしれません。 普段の外出に比べて、薄手の物1枚多め、と考えるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • live-x
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.3

私は、4月30日にディズニーシー行きましたが、やはり夜は寒かったです。でも、薄いジャケットがあれば大丈夫なくらいですが。。(ただし、日中は暑かった。)お子様のことを考えるとやっぱり、幅広い着こなしができるように準備が必要ですね。 ところで、私は、ゴルフ場とかレジャースポットに行くときに見る天気情報としてgoo天気のスポット検索があります。 たとえばディズニーランドだと以下になります。 http://weather.goo.ne.jp/leisure/0459.html 数時間単位での情報が見れますのでとっても便利ですよ。参考まで

参考URL:
http://weather.goo.ne.jp/leisure/0459.html
rinmaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPも参考にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自転車でいける距離に住んでいます。 確かに、気温だけではわからないですね。 風が強い日が多いですので、そういう時は寒く感じますよ。 最近は気温も変わりやすいです。昼間だったらもう半そででもいいですが、夜は長袖1,2枚あってもいいくらいです。長袖を持っていくときは、ウィンドブレーカーなど風の通さないものを1つ持っていくことをお勧めします。ちょっとした雨もしのげますし。 私は寒がりですので、いつも朝夜のために長袖2枚持参しています。1枚はウィンドブレーカーなので、昼間はリュックへ。もう1枚は暑かったら腰に巻いちゃいます。ロッカーを利用する手も。一番下は半そでです。 ちなみに、今日は曇りですが寒いですよ。ただしそういう日は日中との気温差はあまりないので、昼間から夜の格好をしていれば大丈夫です。

rinmaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 天気予報ではかなり寒い良そうなので 長袖2枚持っていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 船橋在住です。  夜はそれなりに冷えますよ。  厚着する必要はないと思いますが、パーカーくらい予備に持っておいた方がいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 函館・札幌にお住まいの方に質問です

    あさって21日から4日間、函館と札幌に旅行に行きます。 ネットで天気予報を見たところ、だいたい平均して、函館は最高気温19℃、最低気温8℃、 札幌は最高気温19℃、最低気温13℃といったところです。東京が今日の最高気温が32℃ なので北海道の天気予報や温度を調べてみても、いまいちピンときません。 コーデュロイのジャケットを持っていき、その下に春・秋物のカットソーや、薄手の七分袖の セーターなどを着るつもりでいますが、実際に、函館・札幌にお住まいの方は、この 季節どのような服装をしていらっしゃいますか? ちなみに夜も遅い日は22時くらいまで出歩く予定です。 過去の質問も検索してみましたが、直前の情報が知りたくて、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 最高気温と最低気温どちらを重要視する?

    最高気温と最低気温どちらを重要視する? この前、友人と口論になったのですが朝家を出る時天気予報を見ると思うんですが、最高気温と最低気温どちらを気にしますか? 自分は最高気温を気にして服装などを決めるんですが友人は最低気温が重要だと言い張ります。 どちらが正解とかはないと思うんですが、一般的にはどちらが多いのでしょうか?

  • 最近の気温について

    今年の暑さの特徴として夜に気温が下がらないというのがあります。 何か気象的な要因があるのでしょうか? 南関東という前提ですが、10年とか20年前は最高気温が同じ35度でも最低気温は25度を切ることが多かったように思います。今年は最低気温が27度程度までしか下がらず、1日の中での最低と最高の気温差が少ないのが特徴のように思います。 陸地の昼と夜の気温変動の要因としては下記があると思います。 1)当然ながら昼は太陽エネルギーのせいで陸地の気温が上がる 2)夜は放射冷却で冷える。 3)海と陸では温まりやすさ/冷えやすさが違うから昼は陸風、夜は海風が吹く。 上記1,2は昔と変化ないと思うので、例えば3)について以前よりも暖かい空気が海上にあるために海風が暖かいという事ならつじつまが合いますが。

  • この気温、冬用の防寒具必要ですかね?

    17日の土曜日、天気予報を見ると東京は最高、最低それぞれ13,4度ですね。 この気温、ダウンジャケットやコートなど防寒具は必要ですよね? ちなみに日曜は5~16度ですね。 よろしくお願いします。

  • 今日の気温が分かるサイト

    天気予報のサイトがいくつかあるのですが、今日1日の気温が時間帯毎に予報されているサイトはないでしょうか? 例えばですが、  6時~ 9時:20℃  9時~12時:23℃ 12時~15時:27℃ 15時~18時:22℃ こんな感じに表示されているといいです。 出来れば、明日以降(最高気温と最低気温)の気温も予報されるところがいいのですが、そういった天気予報のサイトあったら教えてください。

  • 日々の最高気温と最低気温を知るには?

    予想気温ではなくて、その日を含め過去の最高気温と最低気温が分るサイトなどを ご存知の方教えていただけると助かります。 今日は○○度まで気温が上ったのに頑張って仕事をしたんだ!って頑張り度の目安にしてるのですが、 TVの天気予報をみれない事が多いので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 体感気温について

    体感気温について 今年の夏はとても暑いです。 天気予報など見ると、僕の住む地域では、最高気温が35度以上がずっと続いています。 最低気温も、ずっと27度ぐらいで、さっき見たら8月よりもかえって高くて、28度でした。 9月に入ったのに、8月と同じ気温が続いています。 ただ、暑いは暑いのですが、ふとした拍子に、朝方とか夕方に、秋らしい涼しさを感じることもよくあります。 でも、気温だけみると、8月とまったく同じだし、最低気温なんかかえって高くなってるのに、なぜ時折涼しく感じるのでしょうか? 天気予報をラジオなどで聞いていても、時折涼しさを感じます、みたいなことを言ってるし。 僕も最近だけじゃなくて、季節の変わり目などに、実際の気温は同じなのに肌で感じる気温は変わってるのになあ、なんでだろうなあ、と感じることが以前からありました。 どうしてこの体感気温の変化と実際の気温の変化の乖離があるのでしょう?

  • 香港の気温。

    雑誌や本で見ますと1月の平均気温は最高気温が17.8度位なのですが、今日週間天気予報を見たら最高気温が24度と書いてありました。 日本では今年は異常気象でかなりの雪が降っていますが、その反響で香港あたりは気温が高くなっているのでしょうか? わかる方いましたら教えてください。

  • 今日の最高気温、最低気温がわかるサイトはありますか

    私はいつもMSNの天気予報を見てるのですが、 見る時間によっては、今日の今日の最高気温、最低気温が消えています。 「今日は何度だったんだろうなー」と気になるときがあるのですが 今日の結果を見れるサイトはありますか? 天気"予報"だから、結果は表示されないのでしょうか?

  • 天気予報の最低気温・最高気温の時間等について

    カテゴリ違いだったらすみません。 (天気のことなので、天文学で質問してみました。) 天気予報で、最低気温と最高気温がありますが、 これは、その日の午前0時から次の日の午前0時までの 24時間での最低と最高を指しているのですか? それとも、通常最低気温は日の出前、最高気温は午後2時頃 に来るのでその時間での予想の気温を出しているのですか? それなら、例えば本日1月19日の最低気温は、1月19日の 朝6時頃?それとも19日を過ぎた20日の朝6時くらいなん ですか? (通常天気予報では先に最高気温を、後に最低気温を  言う(または表記されている)ので最低気温の方が  時間的にも後なのかな?と思いまして) いづれにしろ、最低気温、最高気温とかの定義があれば 教えてください。