• ベストアンサー

TDR周辺にお住まいの方、気温について教えてください。

14日土曜日にTDLへ行きます。 週間予報では最高気温18度、最低9度の予報です。 海が近く風もあるので、気温よりも寒く感じると聞きました。 夜のことを考えると、どんな格好をしておく方が良いでしょうか? 子どもも一緒なので悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

以前近くに住んでいて、よくTDLにも行ってました。 小さい子どももいるので、服装には気をつかいましたね。 当日の天気が晴れで最高気温18度であれば、大人も子どもも半袖Tシャツの上に長袖シャツを着て、さらにパーカーのようなもの、というのがいいと思います。 暑くなったら順番に脱いでいけますし。 私は、あまり荷物を増やしたくなかったので(子どものオムツなんかもあるんで)長袖Tシャツを持っていって、夜はそれを中に着こみました。これだと小さくたたんでおけるし、中に着ることで暖かさがアップしました。 ただ、いったんパーカーやシャツを脱いで・・・となるためちょっと面倒ですので、着替えをいやがるようなお子さんでしたらNo.2さんのおっしゃるようにウインドブレーカーがいいかもしれません。 曇りで、1日を通してあまり気温が上がらない場合は、暖かくしていって夜までそのまま通していけると思います。 場所柄、風はやはり強く感じるかもしれません。 普段の外出に比べて、薄手の物1枚多め、と考えるといいと思います。

その他の回答 (3)

• live-x
回答No.3

私は、4月30日にディズニーシー行きましたが、やはり夜は寒かったです。でも、薄いジャケットがあれば大丈夫なくらいですが。。(ただし、日中は暑かった。)お子様のことを考えるとやっぱり、幅広い着こなしができるように準備が必要ですね。 ところで、私は、ゴルフ場とかレジャースポットに行くときに見る天気情報としてgoo天気のスポット検索があります。 たとえばディズニーランドだと以下になります。 http://weather.goo.ne.jp/leisure/0459.html 数時間単位での情報が見れますのでとっても便利ですよ。参考まで

参考URL:
http://weather.goo.ne.jp/leisure/0459.html
rinmaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPも参考にしたいと思います。

回答No.2

自転車でいける距離に住んでいます。 確かに、気温だけではわからないですね。 風が強い日が多いですので、そういう時は寒く感じますよ。 最近は気温も変わりやすいです。昼間だったらもう半そででもいいですが、夜は長袖1,2枚あってもいいくらいです。長袖を持っていくときは、ウィンドブレーカーなど風の通さないものを1つ持っていくことをお勧めします。ちょっとした雨もしのげますし。 私は寒がりですので、いつも朝夜のために長袖2枚持参しています。1枚はウィンドブレーカーなので、昼間はリュックへ。もう1枚は暑かったら腰に巻いちゃいます。ロッカーを利用する手も。一番下は半そでです。 ちなみに、今日は曇りですが寒いですよ。ただしそういう日は日中との気温差はあまりないので、昼間から夜の格好をしていれば大丈夫です。

rinmaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 天気予報ではかなり寒い良そうなので 長袖2枚持っていきます。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

船橋在住です。  夜はそれなりに冷えますよ。  厚着する必要はないと思いますが、パーカーくらい予備に持っておいた方がいいかもしれません。