• 締切済み

回復コンソール

教えて下さい。今日、OSはXPなのですが、システム32が無いか、壊れている為、起動しません。と言うエラーでCDブートによる回復コンソールで回復したのですが、マイドキュメント、IEのお気に入り、メールのアドレス(アカウントも)、デスクトップに貼り付けてあるプログラムのショートカット以外のファイル(エクセル、ワード、等)が全て消えてしまいました。これら消えてしまったファイルの復活は出来ないものでしょうか。教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>システム32が無いか、壊れている為、起動しません。と言うエラーで ちなみにエラ-メッセ-ジは 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした: \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\   の最後のファイル名は SYSTEM もしくは SOFTWEAR のどちらだったでしょうか  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880636  ん~ Favoritesやメ-ル マイドキュメントのマイピクチャ エクセル ワ-ドファイルのデ-タ容量は減ってますか? 減っていれば デ-タが消えてしまった可能性が高いようですよ。 一応 以下のソフトをご紹介します。     「復元」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html 「ファイナルデ-タ」  http://www.finaldata.ne.jp/  ※無料の試供版で回収可能な拡張子ファイルの解析が可能です。

111ioi111
質問者

お礼

返事遅くなり申し訳ありませんでした。やはり多少の出費ですよね。ファイナルデータ購入し復元できました。アドバイスありがとうございました

回答No.1

>CDブートによる回復コンソールで回復したのですが ちなみに どのような手順(コマンドを使用して)で修復したんでしょうか? また フォ-マットをした場合は 復元ソフト「ファイナルデ-タ」等が必要です。

111ioi111
質問者

補足

回答ありがとうございます。補足します。フォーマットはしていません。私が行った手順はCDブートで回復コンソールを選択、自分のwindowsにログオンし、コマンド入力1,cd system32\config 2,dir system 3,ren system system.bak 4,copy c:\windows\repair\system 5,dir software 6,ren sofuware software.bak 7,copy c:\windows\repair\software 8,exit で終了し再起動しました。なにか方法はありませんか?よろしくお願いいたします。