OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

腰痛持ちなのですが、よい整体、カイロ教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.137958
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

腰痛持ちなのですが、最近、また徐々に痛み出して困っています。骨盤のゆがみのせいもあるかな?と思い脊髄、骨盤のゆがみをみてくれるところ、探しています。以前TVでO脚も骨盤のゆがみから・・・・・というのを見て、一度みてもらいたいと思っています。
都内でどこかありませんか?銀座、新宿、池袋あたりなどで。それ以外の場所でも結構です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

TOPページで「整体 東京」あるいは「カイロプラクティック 東京」と入れて検索するとしくつかHitします。

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
gilberto

お礼率 66% (4/6)

なるほど~~本当だ。
腰痛で悩む人多いんですね。
大変参考になります。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-21 14:55:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (56/225)

ゆがみのほかにストレスや日ごろの姿勢、
内臓が弱っていたり、
女性なら冷えなんかも腰痛の原因になるらしいですよ.

確か、腰痛で整形外科のお医者さんの指示があれば、
最大3ヶ月健康保険で治療費がカバーされるはず.
治療費の心配があるならそういう攻略も試してみては?
お礼コメント
gilberto

お礼率 66% (4/6)

本格的なところですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-21 14:54:08
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

腰痛の場合、骨盤の中の仙骨と腸骨(寛骨)で形成される仙腸関節の緩みあるいは固着が原因であるケースが非常に多いですね。また、そのまま放置しておくと骨盤のすぐ上の腰椎の5番と仙骨の間が開いてきて、背骨の側湾症の原因にもなります。通常の整体は、筋肉レベルで身体を診る場合が多いので、カイロ的に治していかれた方が良いと思います。
お礼コメント
gilberto

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-02 13:28:00