• ベストアンサー

亡くなった後のお見舞い

生きているうちにお見舞いすべき方が亡くなってしまったのです。 香典と一緒に、お見舞いしても良いものか?そのときの場合は、黒ののしぶくろでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yans11
回答No.1

地方により風習が違いましたら御免なさい。 私の所は、香典と一緒にお見舞いを渡します。 で、お見舞いですから赤白のみずひきです。

kaibahosino
質問者

お礼

ありがとうございます。  急に亡くなった場合などは、当地でも死後香典とお見舞いをしているようです。