• ベストアンサー

iTunesライブラリから削除する時にファイルも削除するには?

最新版のiTunes利用してます。 ライブラリから曲目を削除する時に、実際のMP3ファイルも同時に削除するようにするには、iTunesの設定をどうすればいいのでしょうか? それともiTunesの設定にはそのような設定方法はないのでしょうか? ライブラリから削除した後、いちいちフォルダ内のファイルを削除するのが大変なんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cats1234
回答No.1

「プロパティ」の「詳細」にある[iTunes Music]フォルダにMP3を入れて「ファイルをライブラリに追加」してあるかCDから曲を取り込んだ場合であれば、曲リストから削除した際に「~。ファイルをゴミ箱に移動しますか?」というような確認ダイアログが表示されるので「はい」を選択すればファイル自体も削除できます。