• ベストアンサー

掲示板に書き込んだ人の機種、IPを見る方法

タイトルの通りなのですが、 携帯サイトの、掲示板(機種IP非表示)があるサイトで 書き込んだ人間の情報は管理人なら管理画面で見ることができますが、まったく関係ない第三者が 掲示板に書き込んだ人の機種やIP、サブスクライバIDなどを見る方法ってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191236
noname#191236
回答No.2

こんばんわ。 ブラウザ(携帯)上で見えないようにされているのではなくて、 完全に非表示(HTMLソースに無い)になっていて、その掲示板の プログラムに不具合(セキュリティホール等)が無く、またその サイトのサーバ(パソコン/ネットワーク等)など掲示板に関る もの全てに一切不具合などがないのであれば、第三者が見る事 は出来ないと思います。 あと、こういう質問の場合は何故それが知りたいのか書いて おかないと、怪しまれる事も多いと思いますよ。 意図的に情報が見れないようにしてあるサイトで、それらを 見れるようにする方法を聞いている訳ですので。 それでは。

その他の回答 (2)

• popesyu
回答No.3

まぁ携帯の掲示板サイトに限らずですが、何らかの方法でクラック(例えば管理IDやパスワードが安直なものだったりすることもありますし)するか、不正アクセスをするしかありません。非常に脇の甘いサイトなら不正アクセスと呼ぶほどのものでももない方法(アクセス権限の制限をしていないディレクトリにログがおいてあったり)でも見れたりすることもありますが、そうそうはありません。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

あなたはそれを見て何をしたいのですか? 肝心なところが抜けていますけど?