• 締切済み

auの「デュアル」と「シングル」

auの「デュアル」と「シングル」というのはなんのことでしょうか?

みんなの回答

• iotarou
回答No.1

記憶が正しければ・・・。 「auデュアル」というのは、今のような低料金・高速パケットが まだ普及してなかったcdmaOne全盛期に、64kパケット通信と 14.4k回線交換(時間課金)の通信方法を、1端末で切り替えられる 端末および料金プランのこと。 「シングル」は今のデータ通信プランでもありますが、 パケット通信オンリーで、回線交換を使わないので こういう名称が付いたと思いました。