OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新しいメールソフトへアドレスなどを移動する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.137805
  • 閲覧数276
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (40/41)

今まで、ジャストホームのカラメルというソフトを使ってメールしてましたが、
OutlookExpressにかえました。
で、質問なのですが以前使っていたメールソフトに入っているアドレス、全ての送信・受信メールを新しいメールソフトに移動させるにはどうしたらいいのでしょうか???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (10/59)

ジャストホームもカラメルも知りませんが、一度チャレンジしてみると良いかも??

カラメルのアドレス帳はエクセルのCSV形式にファイル保存できませんか?
(アドレス帳を開いて「ファイル」→「名前を付けて保存」→で、ファイル形式に"CSV"があれば。。。)
もし出来るのならラッキーです。(^^
どこでも好きな場所にCSV形式で保存して、カラメルを終了し、OEを開き、「ファイル」→「インポート」→「他のアドレス帳」→「テキストファイル(CSV)」→「ファイルの指定」←ここでCSV形式で保存したアドレス帳を指定します。
これでOKだと思います。

カラメルのアドレス帳がCSVで保存できる事をお祈りしています。(^^
お礼コメント
chiachia

お礼率 97% (40/41)

mew-mewさん。ご丁寧なお答えありがとうございました。
休日に実行してみます。
夜だとそのまま朝になってしまいそうなんで・・・。
成功するといいなあ(^-^)
投稿日時 - 2001-09-20 23:53:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

私はOutlookExpressを使用していますが、以前1度だけODNのプーさんメールに変えようと思ったことがあります。そのとき、OutlookExpressのアドレス帳を移行する方法を聞いたのですが、「登録し直していただく以外出来ません」との返事でした。で、結局はやめましたが・・・。
さて、ジャストホームというと、それは一太郎のジャストシステムのことでしょうか?。これはあくまでも想像なのですが、メールやアドレス帳のデータ形式がもし双方のメールソフトで食い違っていれば、単純に移すことは出来ないかも知れません。経験者の方の回答が来れば良いのですが、出来ればメーカー(ジャストシステム?)へ問い合わせをされる事をおすすめします。方法や、必要なら変換ソフトなどの情報を入手出来るかも知れませんので・・・。
お役に立てなくて申し訳ありません・・・。
お礼コメント
chiachia

お礼率 97% (40/41)

こんなに早いお返事ありがとうございました。
ここに質問する前にさんざんいろんな方法で試してはみたものの、なかなかうまく
いかないので「もしかして無理なのかも??」とも思っていました。
なのでGENESISさんのお答えの通りだと思います。
私にとって十分役に立ちました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 01:17:14

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

以前使っていたメールソフトが残してあればそれから、登録したい人全員に返信してもらうメールを送り、OEで受信すれば良いと思います。
受信したメールは直ぐ登録できますよ。

答えにはなりませんけど。
お礼コメント
chiachia

お礼率 97% (40/41)

なるほど、そうですよね。
あまりにも考え込みすぎて忘れてました。
でも、みんなにお知らせ大変そう・・・。
お答えありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-20 23:56:06