• ベストアンサー

シートが、変です。

今月の、中旬or下旬にエスティマ平成6年式を購入するんですが、写真で見て運転席、助手席のシートは、ヘッドレスがアーチ型しかし、2列目 3列目が、普通の四角の形をしてるんですが、これは、なんでもないことなんでしょうか。やっぱり、事故で交換してるんでしょうか?販売店に聞いたほうがいいんでしょうけど、聞けません、どなたか、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potemkin
回答No.1

カタログを見る限り、元々そういう設定みたいですよ。運転席・助手席はよりアクティブに、後席はゆったりと心地よい仕様のヘッドレストを採用している車は多いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/ESTIMA/1004488/index.html
esuthima
質問者

お礼

お忙しいところわざわざ、ありがとうございました。ほっと一安心です。ワゴンを買うのは初めてでよくわからなっかったので、助かりました。

その他の回答 (1)

noname#14953
noname#14953
回答No.2

中古車ではヘッドレストが欠品てのはよくあることで、特にワゴン車は、そういうこと多いです。荷物を主に積む人はヘッドレストを外してシートを畳んでますしね。 ヘッドレストを外さないと3列目のシートを両サイドに畳めなかったと思う。(リアゲートに当たるから) ヘッドレストが違う理由は事故などではないと思います。

esuthima
質問者

補足

自分が、今まで見てきた車でヘッドレストが、違う種類のワゴン見たことないから不安でいっぱいです。