• 締切済み

キャリブレーションエラーって??

今まで、普通にDVD-Rへの書き込みができていたのに、ある日突然、キャリブレーションエラーなるものが表れて、書き込みできなくなりました。お客様センターに問い合わせても、いまひとつ分かりません。。。故障なんでしょうか?

noname#119290

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.2

念のために、ファームウェアの更新をやってみてください。 場合によっては改善される場合もあります。 私はLG社のDVDドライブで治ったことがあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファームウェアの更新ってどうやるんでしょうか? 調べたんですがわからなかったもので・・ よろしければ、教えてください。

• popesyu
回答No.1

レーザー部分の出力を調整する部分がうまく動かないときに出るエラーです。このエラーが出るときはCDドライブ自体がお亡くなりになったか、CDメディアが相当安物、あるいは相性が悪いということぐらいですが、まぁ状況的に前者ではないかと。