OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ラデイン氏について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137749
  • 閲覧数24
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (32/74)

なぜ、氏をつけるのでしょうか?外国の人は氏名だけでいいのでは?どうして、ニュ-スとかで統一して、氏をつけて呼ぶのか?知っている方がいましたら、教えていただけますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (37/68)

同様の質問が1頁前の、No.580 [ニュースメディアはおかしくないか・・・」(QNo.136212)に出ています。
(私も回答者の一人として参加しています)
是非ご参照ください。
お礼コメント
hamu-taro

お礼率 43% (32/74)

システムをしらずに、いました。
送れましたが,ご親切にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-12 00:16:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 基本的には日本人の名前を呼ぶときには敬称もしくは役職をつけますよね?  それにあわせてるだけです。  わざわざ外国人の呼び方を日本人と区別して「氏名のみ」で呼ぶのもおかしな話じゃないですか。
 基本的には日本人の名前を呼ぶときには敬称もしくは役職をつけますよね?
 それにあわせてるだけです。

 わざわざ外国人の呼び方を日本人と区別して「氏名のみ」で呼ぶのもおかしな話じゃないですか。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 28% (2/7)

No.2のBAA2さんのレスにさらに蛇足を加えると下記参考URLのNo.5のpuni2さんのレスが大変参考になると思われます。  話は少し逸れますがSMAPの稲垣吾郎の一件の際、多くのマスコミが彼を「稲垣吾郎容疑者」でなく「稲垣吾郎メンバー」という前代未聞の呼称を(苦し紛れに)つけていたのには笑いました。 ...続きを読む
No.2のBAA2さんのレスにさらに蛇足を加えると下記参考URLのNo.5のpuni2さんのレスが大変参考になると思われます。
 話は少し逸れますがSMAPの稲垣吾郎の一件の際、多くのマスコミが彼を「稲垣吾郎容疑者」でなく「稲垣吾郎メンバー」という前代未聞の呼称を(苦し紛れに)つけていたのには笑いました。
お礼コメント
hamu-taro

お礼率 43% (32/74)

システムがわからず、お礼がおそくなったことお詫びします。よくわかりました、ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-10-12 00:13:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ