OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

漫画原稿の仕上げには・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137747
  • 閲覧数239
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

スキャナで取り込んだ漫画原稿に、トーンやカケアミ等の仕上げを施せるソフトを探しています。
できるだけ安価で使いやすいものがよいのですが・・・・
お勧めの物があればお教えください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

PowerToneは如何でしょうか?
その名の通りデジタルスクリーントーンのソフトです。
Windows版、Mac版と揃っていますよ。
詳しくは参考URLをご覧下さい。(^_^)
お礼コメント
zororin

お礼率 100% (4/4)

参考URL拝見いたしました。
こちらの希望にかなり添っていて、早速購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 00:04:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/113)

最近、マンガ作成専用のソフトが出ました、『ComicStudio』といって、とても使いやすいようですよ。
お礼コメント
zororin

お礼率 100% (4/4)

ご解答ありがとうございます。
参考URL拝見いたしました。
こちらはスキャン原稿に不向きなのでしょうか?
当方はタブレットを持っていないので・・・・・
とても使いやすいソフトのようなので、もう少し先で
購入を検討したいと思います。
投稿日時 - 2001-09-21 00:10:44
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

No.1の補足です。
同ソフトはフォトショッププラグインですので、別途Photoshop、Photoshop LE、Photoshop Elementsの何れかが必要です。
何れもお持ちでない場合プラスその価格がかかりますのでご注意下さい。
お礼コメント
zororin

お礼率 100% (4/4)

補足説明ありがとうございます。
参考にいたします。
投稿日時 - 2001-09-21 00:12:17
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/57)

フォトショップとそのプラグインのパワートーンを組み合わせて使うというのが一般的だと思います。パワートーンはトーンの種類がかなり豊富です。しかし、トーンを自作するという事が出来ません。設定は多少変えられますが。今年8月にコミックスタジオVER1と言うソフトが発売されました。これは、手書きからコミックを作成できるソフトで、特にトーンについては非常にカスタマイズが豊富です。基本のトーンは少ないですが、取り込んだ写真等からトーンを作成したり、網点の種類・線数など細かく設定を変更できます。しかし、スキャナで取り込んだ原稿に貼り付ける、と言う用途には適していません。画像の入力はBMPに限られており、また出力も独自の形式一つのみで、BMPとかJPG等一般的な画像形式にも一切対応していません。また、フォトショップに比べお世辞にも完成されたソフトとは言えない面もあります。その他、フリーソフトで下記もあります。
お礼コメント
zororin

お礼率 100% (4/4)

ご解答ありがとうございます。
参考URLの法も拝見させていただきました。
投稿日時 - 2001-09-21 00:44:53