• ベストアンサー

オーストラリア・パームコーブ

少し前にも同じ様な質問を致しましたが・・・。 お盆に家族4人(夫婦+高、中の娘)でオーストラリアに出掛ける予定です。 ホテルをパームコーブに取ろうかとも考えています。 (アンサナかアウトリガー) 6泊ぐらいをツアーに出掛けたりのんびりしたりで過ごそうと思いますが パームコーブ、ホテルについてご存知の方はなんでもお教えください。

noname#11233
noname#11233

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

こんにちは。 パーム・コーブの街自体は徒歩で十分回れるほどのこじんまりとしたのんびりムードの素敵なところです。 建ち並ぶリゾート・ホテルのレストランのスパや食事は評判がよくセレブもお気に入りの場所だとか。 市内にケアンズ・トロピカル動物園というのがあり、 コアラを抱いて記念写真が撮れる他カンガルーの餌付け、ワニが肉に飛びつくのを見るショー、 ヘビを巻きつけられるなど面白いこともできます。 こちらでは別料金ですがコアラと一緒に朝食を食べる企画もあります。 http://www.wildworld.com.au/ 宿泊地の候補とされているパームコーブの2つのホテルについては どちらもキッチンが付いている部屋があり、家族で長期滞在するのには便利ですね。 アンサナの方は部屋からプライベート・ビーチに行けると思います。 また、阪急コミュニケーションズ発行 フィガロジャポン特別編集「南半球で見つけた贅沢な時間 オーストラリアの魅力」に それぞれのホテルの部屋の内装、レストラン、スパなどの情報がカラー写真入で2ページずつ載っています。 パーム・コーブの他のホテルも2つほど載っていたと思います。 933円に消費税なのでこれだけのために1冊求めるのもどうかとは思いますが 載っているほかの都市までつい行きたくなってしまうようなとても素敵なムックなのでお勧めです。 6泊もされるのであればケアンズ市街に出かけたり グレートバリアリーフ、熱帯雨林ツアーなどのアクティビティにもいろいろ参加できそうですね。 ガイドブックなどに載っているケアンズ発の日帰りツアーも パーム・コーブからほとんど参加できると思いますが ガイドブックに書かれている価格よりもすこし上乗せされると思います。 のんびり楽しんできてください!!

noname#11233
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません。 適度にツアーも楽しめ ゆったりとリゾートもできそうなので 夏に出かけることにしました。 オススメの本をつい購入してしまいました。 楽しみです。 また他に質問することがあるかもしれませんが よろしくお願いしますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • berry11
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.3

再び#1です。 >この時期ですと水に入るのは相当キビシイですか? 冬といってもケアンズの辺りはかなり暖かいです。夜は少し冷えますが、それでも厚手のジャケットなんかは必要なしです。(時には寒いときもあるので1枚くらい用意しているほうがいいかもしれません) 向こうの気候になれちゃうと冬は泳ぎませんが、観光でいらしてる方達は泳いでいたと記憶します。 夏は蒸し暑くって(日本よりひどいかも)、それこそ水に浸っているか、クーラーの効いた所で過ごさないとバテルほど・・・ それなのに夏場はケアンズ周辺の海は入れません。(グレートバリアリーフの方に行けば泳げますが) 猛毒のクラゲが夏場の半年間、浮遊するためです。 ケアンズは夏より冬の方がおススメですよ。 日中は暖かいので水辺で過ごせますし、お買い物などでウロウロするにもからりとした天気で気持良いですし・・・ ただ紫外線の強さは半端じゃないので、防止対策の日焼け止めグッズは必需品です。 是非、楽しんできてください。

noname#11233
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ケアンズはずっと行ってみたいと思いながら 今まで出かけなかったのは やっぱり季節のせいですね・・・。 雨季に出かけるのはイヤですしね・・・。 お正月にハワイに行くと結構寒いですよねぇ。 あんな感じなのかしら? 水遊びくらいは充分出来そうですね。 オススメに従って紫外線に注意しながら 出かけようと思います。 ありがとうございました。

  • berry11
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

ケアンズに1年間住んでいました。 お盆の頃だと、ちょうどいい季節ですね。 季節は冬になりますが、暖かく気持ちの良い頃です。 レンタカーを借りて、グレートオーシャンロードをドライブしたり、ケアンズの方へ買い物に行ったりされてはいかがですか。 パームコーブからケアンズまでは車で30分くらいだったと記憶してますが・・・ あまり詳しくなくてごめんなさい。参考になればよいのですが、URLを貼っておきます。 http://www.lastminuteholiday.uk.com/palmcove/index.shtml

参考URL:
http://www.lastminuteholiday.uk.com/palmcove/index.shtml
noname#11233
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 できればもう少し暑い時期に行きたいと思うのですがなかなか難しいです。 この時期ですと水に入るのは相当キビシイですか? 海やプールに入れないのはつまらないなぁ・・・と思うのですが。 おわかりになる範囲でお教えいただけますか。

関連するQ&A

  • グリーン島とパームコーブ

    3月下旬に新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っていますが グリーン島1泊→ケアンズ2泊→シドニー2泊 パームコーブ3泊→シドニー2泊 のどちらがいいか迷っています。 OPツアーにはキュランダ鉄道のツアー1日と シュノーケリング1日を考えています。 グリーン島とパームコーブではどちらがリゾート感を感じられるのでしょう? パームコーブであれば、宿泊は、アンサナorアウトリガーです。 グリーン島はグリーンアイランドリゾートです。 パームコーブ泊だとツアーに参加しづらいなんてことはないんでしょうか?

  • オーストラリアのパームコーブについて

    年末にオーストラリアに旅行に行こうと思っています。そこで、パームコーブが候補にあがっているのですが、情報が少なくて困っています。まずホテルですが、アンサナリゾートかアウトリガー(2003年オープン)に宿泊された方がいらっしゃいましたら、ホテルの詳細(お部屋・プールの大きさ・レストラン等)を教えてください。それからケアンズの街中に行くにはバスなどが頻繁に出ているのでしょうか?ポートダグラスも候補にあがってますが、なぜかパームコーブは安いんですよね。やっぱり田舎町だからでしょうかね。5泊してのんびりしようかと考えてますけど、5日間もいたら飽きちゃいますか?

  • オーストラリアのパームコーブ&シドニーについて ☆

    GWにオーストラリアのパームコーブ&シドニーに 個人旅行の予定です。 ケアンズの空港からパームコーブのホテルまでの交通手段は 送迎を頼んだ方が良いですか? 他に良い方法をご存知の方、教えて下さい!! パームコープはホテルは皆、素敵なのですが 特にお薦めのホテルはドコでしょうか? また、ホテル周辺の資料が乏しくよくわかりません(^^; お薦めのスポット・レストラン・買い物etc・・ ぜひぜひ教えて下さい。 合わせてシドニーのお薦めも教えて下さ~い! よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • アンサナ・リゾートとアウトリガー・ビーチクラブ

    3月下旬に新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っていますが パームコーブのアンサナ・リゾートとアウトリガー・ビーチクラブ どちらのホテルが素敵なのか、両方に宿泊した事のある方、アドバイスをお願いします。 ちなみにお部屋は アンサナがプールビュースイート アウトリガーがラグーンスパルームだそうです。 金額的にはアンサナのほうが高いんですが、アウトリガーの方が新しいようなので・・・。

  • オーストラリアはパームコーブへの旅行を予定しております。

    パームコーブ周辺でお薦めの宿泊施設を教えて下さい。 二名(男女)での渡航です。 期間は11月18日~23日までの5泊を予定しております。 同伴者がビーガン(純粋菜食主義者)の為、キッチンや調理設備(備品)と大き目の冷蔵庫があり、自炊できる環境が必須です・・ 近くに食材を調達できるスーパーがあると大変ありがたいです。 宿はビーチに近く、清潔感があればと思います。 初めてのオーストラリア旅行なので、これは外せない!!といった観光ツアーなども合わせてご教示いただければ幸いです(因みにダイビングは出来ませんが)。 予算は安いに越したことはありません・・が、女性同伴ですのである程度まともな所を希望しています。 宜しくお願いします。

  • ハミルトン島にいくかいかないか?

    ケアンズ付近とハミルトン島に新婚旅行でいこうと思ってます。 下記のどのプランがお薦めかよかったら教えて下さい! 出発は今週末なので急いでます。よかったら皆さんお願いします! ●検討しているポイント 滞在するところを2泊ずつどうするか。 ○ケアンズ+ハミルトン ○パームコーブ+ハミルトン ○ケアンズ+パームコーブ のどれにしようか考えています! パームコーブでリゾートホテルに泊まってダイビングなどにいくか、頑張ってハミルトン島までいって、ホテルは抑え目にしてバンガロー泊、そして世界最高の海を見るか、いやいや、それとも、ケアンズのツアーはパームコーブからちょっと無理して出発して、パームコーブのリゾートとハミルトン両方ともガッチリゲットするか。。。 つまり、日程と費用が厳しいのでそこまでしてハミルトン島にいく価値があるのかというポイントで悩んでいます。どなたか教えて下さいm(_ _)m ●旅行詳細 <例1>((1)(2)は○日目の意味) ケアンズ+ハミルトン (1)ケアンズ泊: 昼ケアンズ着:エステ・銃打ち体験など。 (2)ケアンズ泊: キュランダ・夜行性動物ツアー (3)ハミルトン島:トリプル・トリート・アドベンチャー (4)ハミルトン島:その他ツアーなど(何がいいですか?) (5)帰国 <例2> パームコーブ+ハミルトン (1)パームコーブ泊: 昼ケアンズ着:エステ・銃打ち体験など  (2)パームコーブ泊: キュランダ・夜行性動物ツアー (3)ハミルトン島:トリプル・トリート・アドベンチャー (4)ハミルトン島:その他ツアーなど(何がいいですか?) (5)帰国 <例3> パームコーブ→ケアンズ (1)パームコーブ泊: 昼ケアンズ着:エステか銃打ち体験など (2)パームコーブ泊:ミコマスケイダイビング(テンプルシーに泊まる) (3)ケアンズ泊:キュランダ観光と夜行性動物探索ツアー (4)ケアンズ泊:他なにか(何がいいですか?) (5)気球のって帰国 というどれかにしようと思ってます。 皆さんのご意見お聞かせ下さい!

  • !!グレートバリアリーフでのクルージング

    今月16日から結婚式・新婚旅行でパームコーブとケアンズへ行く予定です。 その際両親'sも同行するのですが、下記スケジュールの中でどうしてもグレートバリアリーフでのクルージングをさせてあげたいのです。 ■9/17 05:00  -ケアンズ空港着 その後フリー 14:00以降-パームコーブのホテルにチェックイン    ■9/18 16:00  -パームコーブの教会で挙式スタート       その後パームコーブのホテルに宿泊 ■9/19 ??:??  -ケアンズのホテルに移動 その後フリー ■9/20 11:55  -ケアンズ空港出発 到着したその日の17日か、19日しか時間がないのですが、いづれかの日にクルージングを行なうことは可能でしょうか? ツアーで行きますので、用意されているオプショナルで行こうと思っていたのですが、グレートバリアリーフのオプショナルは到着当日はダメだとアレンジしてくださっている担当者から聞きました。 また19日はパームコーブのホテルをチェックアウトした後ケアンズまで行きますので、午前中のツアー参加が無理そうなのです。 ですのでもう現地のツアーにしようと思っているのですが、17日の到着日に、ツアーを探して決定することは可能でしょうか?できれば事前に予約した方が、安心できていいのですが・・・。 当方海外旅行は初めてで、どうしていいのかサッパリわかりません。しかし両親はどうしてもグレートバリアリーフが見たいそうなので、何とかして叶えてあげたいのです。 いい案をお持ちの方、どうかご回答宜しくお願い致します。

  • オーストラリア・ケアンズ

    月末に出かけます。 家族連れ(夫婦+中高の女の子、計4人)です。 宿泊はパームコーブ。 ゆったり過ごすのが目的なのであまり動き回るつもりはないのですが クランダ観光と熱気球には乗ってみたいと思います。 いつもはゆっくりと計画を立てるのですが今回多忙で何も調べていないのが現状です。 ツアー会社もいろいろある様ですが どこを選べばいいでしょうか? ピックアップの車などは英語でも構いませんが 観光案内などは日本語ガイドが希望です。 よろしくお願いします。

  • パーム・ファウンテンテラスホテル

    5月11日から2泊3日の予定でパームホテルに宿泊予定です。 泊まられた事がある方、どんなところか教えて下さい。 4歳と5歳の子供も一緒ですが、遊べるところがあるかどうかも教えて下さい。

  • オーストラリア家族旅行したい

    行ってみたいのですが、オーストラリアは初めてです。どんな事でも良いので教えてください。家族旅行夫婦・中学生・高校生の4人 6日間行きたい お勧め場所・・・季節・・・ツアーがよいかフリーがよいか・・・できれば安く行きたい 安くても6万だいでした。ホテルのランクもあると思いますが、コンドミニアムがいいかなとも思っています。