• ベストアンサー

オーストラリア・パームコーブ

少し前にも同じ様な質問を致しましたが・・・。 お盆に家族4人(夫婦+高、中の娘)でオーストラリアに出掛ける予定です。 ホテルをパームコーブに取ろうかとも考えています。 (アンサナかアウトリガー) 6泊ぐらいをツアーに出掛けたりのんびりしたりで過ごそうと思いますが パームコーブ、ホテルについてご存知の方はなんでもお教えください。

noname#11233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.2

こんにちは。 パーム・コーブの街自体は徒歩で十分回れるほどのこじんまりとしたのんびりムードの素敵なところです。 建ち並ぶリゾート・ホテルのレストランのスパや食事は評判がよくセレブもお気に入りの場所だとか。 市内にケアンズ・トロピカル動物園というのがあり、 コアラを抱いて記念写真が撮れる他カンガルーの餌付け、ワニが肉に飛びつくのを見るショー、 ヘビを巻きつけられるなど面白いこともできます。 こちらでは別料金ですがコアラと一緒に朝食を食べる企画もあります。 http://www.wildworld.com.au/ 宿泊地の候補とされているパームコーブの2つのホテルについては どちらもキッチンが付いている部屋があり、家族で長期滞在するのには便利ですね。 アンサナの方は部屋からプライベート・ビーチに行けると思います。 また、阪急コミュニケーションズ発行 フィガロジャポン特別編集「南半球で見つけた贅沢な時間 オーストラリアの魅力」に それぞれのホテルの部屋の内装、レストラン、スパなどの情報がカラー写真入で2ページずつ載っています。 パーム・コーブの他のホテルも2つほど載っていたと思います。 933円に消費税なのでこれだけのために1冊求めるのもどうかとは思いますが 載っているほかの都市までつい行きたくなってしまうようなとても素敵なムックなのでお勧めです。 6泊もされるのであればケアンズ市街に出かけたり グレートバリアリーフ、熱帯雨林ツアーなどのアクティビティにもいろいろ参加できそうですね。 ガイドブックなどに載っているケアンズ発の日帰りツアーも パーム・コーブからほとんど参加できると思いますが ガイドブックに書かれている価格よりもすこし上乗せされると思います。 のんびり楽しんできてください!!

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません。 適度にツアーも楽しめ ゆったりとリゾートもできそうなので 夏に出かけることにしました。 オススメの本をつい購入してしまいました。 楽しみです。 また他に質問することがあるかもしれませんが よろしくお願いしますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• berry11
回答No.3

再び#1です。 >この時期ですと水に入るのは相当キビシイですか? 冬といってもケアンズの辺りはかなり暖かいです。夜は少し冷えますが、それでも厚手のジャケットなんかは必要なしです。(時には寒いときもあるので1枚くらい用意しているほうがいいかもしれません) 向こうの気候になれちゃうと冬は泳ぎませんが、観光でいらしてる方達は泳いでいたと記憶します。 夏は蒸し暑くって(日本よりひどいかも)、それこそ水に浸っているか、クーラーの効いた所で過ごさないとバテルほど・・・ それなのに夏場はケアンズ周辺の海は入れません。(グレートバリアリーフの方に行けば泳げますが) 猛毒のクラゲが夏場の半年間、浮遊するためです。 ケアンズは夏より冬の方がおススメですよ。 日中は暖かいので水辺で過ごせますし、お買い物などでウロウロするにもからりとした天気で気持良いですし・・・ ただ紫外線の強さは半端じゃないので、防止対策の日焼け止めグッズは必需品です。 是非、楽しんできてください。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ケアンズはずっと行ってみたいと思いながら 今まで出かけなかったのは やっぱり季節のせいですね・・・。 雨季に出かけるのはイヤですしね・・・。 お正月にハワイに行くと結構寒いですよねぇ。 あんな感じなのかしら? 水遊びくらいは充分出来そうですね。 オススメに従って紫外線に注意しながら 出かけようと思います。 ありがとうございました。

• berry11
回答No.1

ケアンズに1年間住んでいました。 お盆の頃だと、ちょうどいい季節ですね。 季節は冬になりますが、暖かく気持ちの良い頃です。 レンタカーを借りて、グレートオーシャンロードをドライブしたり、ケアンズの方へ買い物に行ったりされてはいかがですか。 パームコーブからケアンズまでは車で30分くらいだったと記憶してますが・・・ あまり詳しくなくてごめんなさい。参考になればよいのですが、URLを貼っておきます。 http://www.lastminuteholiday.uk.com/palmcove/index.shtml

参考URL:
http://www.lastminuteholiday.uk.com/palmcove/index.shtml
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 できればもう少し暑い時期に行きたいと思うのですがなかなか難しいです。 この時期ですと水に入るのは相当キビシイですか? 海やプールに入れないのはつまらないなぁ・・・と思うのですが。 おわかりになる範囲でお教えいただけますか。