• 締切済み

Mailのヘッダタイトルが文字化けします

MacはG5、OSは10.3.9です。Mailのヘッダタイトルが文字化けします。過去にフォントブックでフォントを整理するために、多分使わないだろうと思われるフォントを削除しました。多分そのせいじゃないかと思われますが、(ヘッダを表示するのに)必要なフォントは何なのか、また削除したフォントを改めて使用できるようにするにはどうしたらよいか、教えていただきたいと思います。ちなみに本文は問題なく表示されます。

• Mac

みんなの回答

• maboten
回答No.1

はじめまして。 ヘッダの表示とは、メールのリスト表示のことでしょうか? もしそうなのでしたら、メニューバーの「Mail」→「環境設定」の中に「フォントとカラー」とう設定項目がありますので、ここで今インストールされているフォントに変更する事が出来ますよ。 もし違っていたらごめんなさい。(シ- -)シミ(m_ _)mスイマセン!!

Recorder
質問者

補足

ありがとうございます。文字化けするのはメール本文の上の部分に表示される部分(環境設定の表示にヘッダの詳細情報を表示とありますがその部分です)の情報のタイトルです(一番左の部分)。環境設定の「フォントとカラー」では変更できません。宜しくお願いします。