• 締切済み

"表示形式を追加できません"エラーによりファイルが開かなくなりました

"表示形式を追加できません"エラーがでたので保存してファイルを開こうとしたら"表示形式を追加できません"エラーが出てファイルが開かなくなりました。 復旧できるかどうか教えて下さい。 (バックアップを取ってなかったので、また一から作らないといけません。今日一日の仕事の意味がなくなってしまいます。勝手ですがお願い致します。)

みんなの回答

  • koba_nob
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.2

ひょっとしてlaroux(ラルー)に冒されていませんか? 「excel」フォルダの「xlstart」フォルダ内に作った記憶のない「personal.xls」という名前のファイルがあったらそれを開いてみてください。 作った記憶のないマクロが記述されていれば怪しいですね。 下記ページが参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/virusnews/laroux/laroux4.htm
kakimaru
質問者

お礼

ども、ありがとうございました。 ウィルスではなかったようです。 (ラルーってウィルスですよね?) これからもよろしくお願いします。

  • kbonb
  • ベストアンサー率51% (254/492)
回答No.1

以下のページがご参考になるのでは? [XL2000]"表示形式を追加できません"エラーが書式設定時に発生する http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/9/67.htm [XL2000] ファイルにアクセスできなくなった場合の原因と対策 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J042/3/69.htm Microsoft Excel Viewer 97 http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloaddetails/office/excel/v iewer/default.htm XL: Summary of Methods to Recover Data from Corrupted Files http://support.microsoft.com/support/kb/articles/q142/1/17.asp XL2000: Methods for Recovering Data from Damaged Workbooks http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q179/8/71.ASP

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/9/67.htm
kakimaru
質問者

お礼

参考になりました(最初の「[XL2000]"表示形式~ 」ページは私も見てました)。 でも、解決はできませんでした。 それで、ここに投稿してから 他にもいろいろとネットを彷徨っていると 解決するためのマクロが落ちていたので それで、なんとか復帰しました。 (表示形式を全て標準にしてしまうものです) というわけで これからもよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Excel2000 表示形式を追加できません

    Win XP/Excel2000で作成したファイルが「表示形式を追加できません」というエラーメッセージが出て開けなくなりました。シート数が40位あり、ほとんどが表形式なので何とか復旧させたいのですが、何とかならないでしょうか。

  • エクセルで「表示形式を追加できません」

    エクセルのファイルに、別のエクセルのシートを追加しようとすると、「表示形式を追加できません」とエラーになります。どうしてでしょうか。

  • Excel2000表示形式が追加できない

    よろしくお願いします。 Excelで作られたファイルが、表示形式の追加が出来ませんでエラーになりOKボタンを押しても開いてきません これを強制的に開く方法(Excel形式で開けるように)が 有りましたらよろしくお願いします。

  • エクセルファイルを開く時に「表示形式を追加できません」と表示される

    エクセルで表を開く時に「表示形式を追加できません」 と表示がでてしまい、ファイルを開くことができません。 先日も作成中ですが、 このようなことがあり、再起動を繰り返しながら作業をしていました。 昨日の段階では、PCを再起動すると戻っていました。 今日にはり、仕事先の別のPCで開こうとすると このような表示がでてしまいます。 解決策はないでしょうか・・・

  • EXCELで「表示形式を追加できません」となる

    EXCEL2000を使用しています。 あるファイルでフォントの色を変更しようとすると 「表示形式を追加できません」となります。 マイクロソフト技術情報でEXCELの書式の制限があるのはわかりましたが、対策として書式を統一・簡素化することとありました。 しかし、範囲指定して変更しようとすると、同じエラーになり変更もできません。 計算式などでシート間でリンクしているため分割もできません。 今のファイルを修正できる方法はあるのでしょうか? ご教唆お願いいたします。

  • CSVファイル、Excelで表示形式保存したのに

    Accessでエクスポートさせたcsvファイルにおいて、表示形式が1-1が1月1日と日付で表示されてしまったので、Excelにて表示形式の変更を行い、保存したのですが、再度開いてみると、また日付に戻ってしまっています 改善方法をご存知の方、教えて下さい!

  • エクセルのファイルが開かなくなっちゃいました・・・

    仕事で使っているエクセルのファイルが開かなくなりました。 クリックすると「表示形式を追加できません」というエラーが でてしまい、そのまま開かずに閉じてしまいます。 このようになった経緯は以下の通りです。 1.セルに書式設定をしていたら、「表示形式を追加できません」のエラーが出始めた。 2.一つのシートに書式設定できる限界だと解釈し、別のシートにデータを移して書式設定を続けようとする。 3.ある程度の範囲のデータをコピーして別のシートに貼り付けたところ例の「表示形式を追加できません」エラー、そしてフリーズ、そして再起動 4.帰らぬファイルとなる。 もちろんバックアップを取らずに作業していた自分がわるいのですけど、このファイルを作り直すとするとヒジョーに大変なことになるので、もしどなたかこのファイルを開く方法をご存知の方、是非お力をかしてください。 よろしくお願いします!!

  • youtubeってどういうファイル形式で表示されているんでしょうか?

    youtubeってどういうファイル形式で表示されているんでしょうか? 今、個人的に動画サイトを作ってて 「動画投稿する」ところまでは出来るようになりました。 ただ、1点難題があって、投稿した動画に「タイムスクロールが表示されない」ってことなんです。 ファイルを開くと「ずーっと(勝手に)流れてて、終ったらまた(勝手に)最初に戻って・・・」みたいな感じなんです。 調べたところ、swfファイルというファイル形式だからこうなるみたいでした。(実際、私はswfで投稿してました) youtubeみたいに、タイムスクロールを表示させたいのですが youtubeって、どういうファイル形式で動画を流しているのでしょうか??

  • php形式のファイルってどうやって表示さしられるの

    php形式のファイルってどうやって表示さしられるのでしょうか? 大切な画像ファイルで保存したんですが、 知らない拡張子がついたファイルになってました、 開こうにもどうやったらいいのか分からず、 phpは何者ですか?又 jpgみたいにシンプルにちゃんと画像として表示できるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • PhotoShopのファイル形式

    PhotoShop(WINDOWS版5.0)の保存でBMP、JPEGなど、ファイル形式を選択して保存しますね。私は上記拡張子以外にTIFF、GIFでしか保存しません。 ところがファイル形式で自分にとっては不必要な形式まで表示されます。必要なファイル形式のみ表示させることは可能でしょうか。

専門家に質問してみよう