• ベストアンサー

パソコンgyaoを見れるように設定したい!

パソコンgyaoを見れるようにしたいのですが、InternetSecuriy2004が邪魔しています。セキュリティをオフにすると見れるのですが、オンのままで見れるようにしたいです。設定の方法などあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LondonDOG
回答No.1

設定画面にて「ファイアウォール」がオンになっている場合、ファイアウォールレベルを「中」にする。 設定画面にて「広告ブロック」をオフにする。 ※広告ブロックをオンに設定する場合は「ポップアップウィンドウ遮断を有効にする」のチェックをはずしてください。

utoro
質問者

お礼

すぐに回答していただいたのに、お礼がおくれてしまいました。広告ブロックをオフにしたら見れました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• jiyuujin
回答No.3

私も同じ経験があります。 GyaOの画面でアドレスバーの右から2番目の「Webアシスタント」地球のマークの横の▼をクリックして、「このサイトの広告を遮断」のチェックを外すと見られます。セキュリティーはオンのままです。

utoro
質問者

お礼

ありがとうございました!▼の存在に初めて気づきました。便利ですね~。

• umineko8
回答No.2

NO.1さんの回答に追加です。Windowsの分のファイアーウォールはoffにしましょう。2重の場合、パソコンの動作が遅くなる場合があります。

utoro
質問者

お礼

ありがとうございます。ファイヤーウォールがパソコン動作のスピードに関係してるとは知りませんでした!勉強になりました!