• 締切済み

エクステンション装着時の髪の伸び方は遅い?

こんにちは。 3年くらい前からエクステンションをつけたり、つけなかったりを繰り返しています。 「地毛がロングになるまでのつなぎ!」と思って 早3年。。。あれ??去年の今頃の写真の方が 髪の毛長いよ??地毛だったのに?? ・・・おかしい、付け替えのたびに 毛先のカットはちゃんとしてるのに~!! それにしても、根元は伸びてプリン状態。 トリートメントも欠かさないからか 髪の毛そのものにもさほどダメージがない。 食生活も割りときちんとしてるのに?? エクステのせいでしょうか!? 今まで大体がケラチン(超音波接着)で 2月に初めて4つ編みをやったのですが 一体なぜ髪の毛が伸びにくいのでしょうか? かなり切実ですので どうか多くの方からの回答がいただけたら 非常に助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#10976

みんなの回答

回答No.2

以前ロングだった時にエクステ付けてましたよ☆★髪の毛は体質が人によって全然違うと思うので一概には言えないけれど、私もエクステをつけたら髪の毛が伸びる速度は遅くなります!!理由はエクステを付けていると髪の毛がずっとくくられている<締め付けられている状態>ですので、抑えられて伸びにくくなっているのだと思います(>_<) 私は4つ編みしか経験したことないのでちょっと気になってしまったので、代わりに質問していいですか??ケラチンって本当に網目が見えにくいですか? 今事情があってベリーショートになってしまったのですが、やっぱりエクステを付けたいのでチップ式かケラチンで付けようと考えています。 質問を返してしまってごめんなさい。。

• daitan3
回答No.1

こんにちは、怒らないで読んで下さい。「髪の毛が伸びにくい」は勘違いですよ!毛先カットの時、知らず知らず切られてると思いますよ!

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 怒ったりしませんので^^; カットは床に落ちている髪の毛や ケープに落ちてきたものもチェックしています。 どうしても切りたくないことをわかってくれている技術者さんですので 間違っても切りすぎはありえないと思います。 先日友人に「エクステつけてると、伸びが遅いって聞いたことあるよ」 と言われたので、やっぱりそうなのかなぁと 微妙に納得しています。 ご回答どうもありがとうございました。 またよろしくお願いいたします!