• 締切済み

エクステンション装着時の髪の伸び方は遅い?

こんにちは。 3年くらい前からエクステンションをつけたり、つけなかったりを繰り返しています。 「地毛がロングになるまでのつなぎ!」と思って 早3年。。。あれ??去年の今頃の写真の方が 髪の毛長いよ??地毛だったのに?? ・・・おかしい、付け替えのたびに 毛先のカットはちゃんとしてるのに~!! それにしても、根元は伸びてプリン状態。 トリートメントも欠かさないからか 髪の毛そのものにもさほどダメージがない。 食生活も割りときちんとしてるのに?? エクステのせいでしょうか!? 今まで大体がケラチン(超音波接着)で 2月に初めて4つ編みをやったのですが 一体なぜ髪の毛が伸びにくいのでしょうか? かなり切実ですので どうか多くの方からの回答がいただけたら 非常に助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#10976
noname#10976

みんなの回答

回答No.2

以前ロングだった時にエクステ付けてましたよ☆★髪の毛は体質が人によって全然違うと思うので一概には言えないけれど、私もエクステをつけたら髪の毛が伸びる速度は遅くなります!!理由はエクステを付けていると髪の毛がずっとくくられている<締め付けられている状態>ですので、抑えられて伸びにくくなっているのだと思います(>_<) 私は4つ編みしか経験したことないのでちょっと気になってしまったので、代わりに質問していいですか??ケラチンって本当に網目が見えにくいですか? 今事情があってベリーショートになってしまったのですが、やっぱりエクステを付けたいのでチップ式かケラチンで付けようと考えています。 質問を返してしまってごめんなさい。。

  • daitan3
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

こんにちは、怒らないで読んで下さい。「髪の毛が伸びにくい」は勘違いですよ!毛先カットの時、知らず知らず切られてると思いますよ!

noname#10976
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 怒ったりしませんので^^; カットは床に落ちている髪の毛や ケープに落ちてきたものもチェックしています。 どうしても切りたくないことをわかってくれている技術者さんですので 間違っても切りすぎはありえないと思います。 先日友人に「エクステつけてると、伸びが遅いって聞いたことあるよ」 と言われたので、やっぱりそうなのかなぁと 微妙に納得しています。 ご回答どうもありがとうございました。 またよろしくお願いいたします!

関連するQ&A

  • 人毛エクステンションがぐちゃぐちゃ

    まだ付けて5日しかたっていた無いのに絡みがかなり気になります ネットでシャンプーは良くないと書いていたので地毛にはシャンプーをしますが エクステにはコンディショナーだけをしています。その後オイルタイプの流さないトリートメントをしてドライヤーで乾かします エクステは超音波エクステをやり ストレートの毛しかなかったのでデジタルパーマをかけています 以前も絡みが不満で2週間ももたないで自分で取り外してしまいました 毛が痛みやすい事も 絡む事を承知で付けたのにいざ付けてみて絡んで 盛り上がっている髪を見ていると落胆します 何か改善策はありませんか? カツラ用の絡み防止みたいなのが 確か売っているような?そういったものを 使えばいいでしょうか?

  • 髪を真っ黒にしたいのですが??

    私の元の髪は光にあったっても真っ黒です。 以前まで明るめのオレンジ系よりの茶色にしていたんですが髪の毛が痛み地毛に戻そうと思います。 地毛が伸びるまでの間プリンのように根本と染めてある部分が違うのが嫌なので真っ黒にしようと市販のもので染めたんですが、日にちが経つと毛先が赤くなってきてしまいます。美容院で染めるのが一番なのですが、出来れば市販のもので真っ黒にしたいので、日にちが経っても赤くならずに真っ黒のままの物があれば教えてください。

  • ツヤのある髪なりたい

    髪の毛に関する質問をさせて頂きます。短期間、少ないお金でダメージヘアをツヤツヤにする方法はありますか? 私の髪の毛は量が多く、大きなウェーブのかかった癖毛です。 毛の太さ自体は細 く毛先が乾燥してパサパサしています。 ブローをすればなんとか真っ直ぐにはなるのですが、毛先があちこちにはねたりまた長時間キープできません。 この髪の毛をあと一週間で ○できるだけツヤツヤに ○毛先までストレート ○根元のプリンも染め直す ○長時間キープのブローができる ようになりたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか? ブローは練習だと思うので無理でもせめて髪の毛を綺麗にしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 髪がベタベタする

    最近、髪の毛をちゃんとあらっても、根元15cmくらいがベタベタするようになりました。こんなことは今までありませんでした。 私は今オーストラリアにいて、2週間ほど前に一時帰国(2週間半)から戻ってきてからです。 帰国中に美容院でデジタルパーマとトリートメントをしたのですが、その後、顔や頭皮に強いかゆみが出て、大きなフケが出ることが数日続きました。フケというより頭皮がそのままはがれおちる感じで、毛穴部分が穴になっていて、髪の毛がその穴を通っています。 顔のかゆみは数日で落ち着き、フケとかゆみはシャンプーブラシで頭皮を洗い、引っ掻かないように注意することで徐々におさまりました。今はありません。 以前にも同じ美容院で同じメニューを受けたことがあるし、デジタルパーマは過去にも何度かかけたことがあるのですが、今までそんなことは全くありませんでした。 オーストラリアに戻ってきてからは、今度は髪の毛のべたつきに悩まされるようになりました。 シャンプー時には指の腹で頭皮を傷つけないようにマッサージして、トリートメントは毛先を中心に付けるようにし、根元は避けています。すすぎもしっかりしています。 洗った後はタオルドライをして、毛先に洗い流さないクリームタイプのトリートメントをつけて、ドライヤー(マイナスイオン)で乾かしています。普通のドライヤーでもべたつきがあります。 もう乾かした直後から、数日洗っていないかのように根元15cmくらいがベタベタします。 シャンプーは以前使っていたものと同じ、パンテーンです。 どうしたらベタベタがなくなるでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

  • エクステの質問

    こんにちは。 エクステについての質問です。 私はいつもかかさず超音波エクステを愛用しています。 なのですが、ひとつ質問。 数日前いきつけのお店で超音波エクステをつけてもらったところ、 そこはストレートのエクステしかないので、 つけてもらったときはまっすぐで綺麗なエクステでした。 でも帰って洗ってみて乾かすと、 エクステは人毛だからなのか、 以前のこの髪の毛の持ち主が天然パーマだったのかで、 乾かすと毛先にゆるいウェーブ、というか巻き髪になってしまいました。 毛先だけS字型になってるようなかんじで・・・ もうすこしエクステの髪が長かったら巻けてしまいます・・・ こちらはストレートでつけてもらっているのに・・・ エクステつけたてのときはストレートの塗料?がきいてるので まっすぐなのはわかります。 もともと毛質の違う人のものなのだから 軽いウェーブが出てくることは以前にもありましたが、 こんなにつけてたった一日でウェーブが出てくるとは思いもしませんでした。 もともとストレートだと思ってつけていますし、 これは変えてもらうことは出来ないんでしょうか? いつも同じ店でつけてもらっていますが、 いつもはそんなことは一度もありませんでした。 地毛はストレートパーマをあててるのでまっすぐだし、 エクステの部分だけがパーマみたいになっているので 自分では違和感があります。 痛んでるように見えるというのもあるし・・・ アイロンでなんとかなったらいいと思っていたのですが、 エクステの毛先も痛んでいるのでストレートアイロンがきかず、 まっすぐに出来ません。 このような内容で変えてもらうことは出来るのでしょうか? 結構高いものですので、今から全部もう一度つけなおそうは思いません。だめなら常に巻くなど・・・ 無償では出来ないとは思いますが・・・ こういう経験あった人もお話聞かせてください。 直す方法などもあったら教えてほしいです。 長くなってすみません 美容院に電話するならなるべく早くしたいので(と言ってもこの時期美容院はお休みですね・・・) 回答お待ちしています。

  • 髪型(エクステ.カラー)について

    希望の髪型を踏まえた上で、シールエクステ専門店と美容室、どちらを先に行くべきなのかと、前髪についてのアドバイスを教えていただきたいです。 現在の髪型はベリーショート、金髪プリン、前髪は口元まで伸ばしました。 希望の髪型はヘソ下ロング、アッシュ系ブラウンのグラデーション(根元暗め毛先明るめ)、前髪はパッツンです。 希望の前髪はパッツンなのですが、地毛は伸ばしたいので、エクステを前髪の変わりにすることはできそうですか? 図々しいたくさんの質問ですが、回答よろしくお願いします m(._.)m

  • スパイラルエクステとロングストレートのミックス

    スパイラルエクステとロングストレートをミックス した髪型にしたいのです。 地毛はロングのストレートです。 なので、そこにスパイラルのエクステを何本か入れたいのですが、 色々悩みがありまして・・・ 地毛は明るめの茶色なので、伸びてくるとプリンになります。(根元1センチほど黒い状態) その状態が嫌いなので、美容院へは3週間に一度のペースで行ってマス。 でも、私の行っている美容院ではエクステはやってません。なので他の美容院に行こうとも考えたのですが、 私が気に入ったエクステ専門の美容院だとカラーはやっていない場合が多いんです・・・ それにエクステが人毛であっても、 カラーはあんまりしない方がいいと聞きました。 なので、エクステを専門家につけてもらったら 2,3ヶ月もつらしいのですが、 根元のプリン状態が3週間で目立っちゃうので 嫌なんです。 そこで考えたのが、スパイラルエクステを何本か購入し、 自分か友達かで チップでつけるという方法です。 チップというのは小さなプラスチックのようなもので、 それで地毛とエクステをくっつけるのです。 この方法だと、付けはずしが簡単だし、美容院にカラーを しに行く時に外して、またつければいいと思うのです。 友達が以前、チップでエクステをつけましたが (メッシュなので5本だけですが・・・) 結構取れて無かったです。 この方法でいいのですが、 お聞きしたいのは、スパイラルエクステって、 やはり、シャンプーとかしているうちに スパイラルが伸びてきたり 汚くなってきたりしますか? モチロン、人毛を購入予定です。 また、私の思っているやり方はどうでしょうか? お願い致します。

  • カラーをした所から切れ毛

    先日、根元一センチほどのところから毛先まで地毛に 合わせてカラーをしました。 今日髪の毛を乾かしている時に なにやら根元付近の髪の毛が白っぽくなってる部分があると気づいて 触ってみると明らかに違和感が。 持ち上げて見ようと引っ張ったらブチブチと切れました。 切れたところは白くなっていて 臭いもカラーのきつい匂いがしました。 これは髪の毛がいたんでたんでしょうか。 カラーは以前にもやったことありますが 今回のことは初めてです。

  • エクステつけたばかりでパサパサに…。

    今月12日に8年ぶりに編み込みエクステをつけました。 毎日トリートメントをつけてシャンプーは地肌と地毛のみ、エクステは完全に乾かして夜は三つ編みをして寝るという感じでお手入れをしているのですが、エクステをつけた翌日から少しパサパサするなと思っていたら10日後の今日こんなにパサパサになってしまいました。 毛先は3,4日目辺りから枝毛がすごいです。 人毛エクステ100%と聞いていたので本当にそうなのか疑ってしまいます…。 前回つけた時は同じお手入れ方法で1ヶ月以上持っていたので毛質のせいなのでしょうか? またここまで傷んでしまったら外すべきでしょうか?

  • エクステを付けたら、頭皮が炎症…

    エクステを付けたら、頭皮が炎症… 3月26日に、エクステ専門店で超音波エクステを付けて、ちょうど1週間が経ちました。 元々の長さは、ベリーまではいきませんが、短めのショートヘアーなので、エクステ100本付けて、現在は鎖骨と胸の中間位です。 エクステを付けて2日位で、頭皮が痛いなぁと感じるようになり、特に髪を洗う時が痛くて辛いです。 絡んで痛いとかではなく、シャワーで流すと 水分の重みで地毛が引っ張られる感じで痛く、シャンプーで頭皮や地毛の根元をマッサージする様に洗うのも痛いです。 私はトリマーだったので、もちろん爪先で洗ったりはせず、洗い方は間違っていないと思います。 一昨日、髪を乾かした後に、エクステを付けてる部分の頭皮を見てみましたら、赤くなって やや腫れてしまっていて、エクステ1カ所の地毛半分以上が 根元から抜けてしまってました…。 赤く腫れてるのは、髪洗ってすぐだし 余計なのかなと思いましたが、赤みや腫れも治まらず、エクステはずそうか迷い、昨日、エクステを付けてもらった所で頭皮を見てもらいましたら、店員さんも はずしたほうがいいかもとの事で、耳上辺り縦に3カ所ずつ(左右合わせて合計6本)はずしてきました。 自分で見えない他の部分も見てもらいましたが、他は赤くはなっていないと言われ安心してたのですが、自分でもよく見てみたら、また地毛が根元から抜けてる箇所がありました。 それから、また何カ所か やや赤く、やや腫れてしまっていて、頭皮全体的に痛痒いです。 もう、全てはずしたほうがいいのかなぁと迷ってます…。 でも、18,900円もかけましたので(これでも割引された金額)、もったいないという気持ちも強いです…。3ヶ月近くは付けてようと思ってました。 炎症が酷くなったりするのでしょうか…? 3カ所ずつはずしてきた部分は今でも赤く やや腫れていて、しかも ツルツルとキレイに丸くハゲてしまってたり、薄くなってしまってます…。 毛は きちんと はえてくるのでしょうか…? 不安で心配です…。