• ベストアンサー

ドライブの場所が変わってしまいます

Windows XP SP1に外付けHDDを3台つないで使用しています。 時々HDDのドライブの箇所が変わってしまいます。 例えば Dドライブ:HDD1  Eドライブ:HDD2 Fドライブ:HDD3 だったのが、     Dドライブ:HDD2  Eドライブ:HDD3 Fドライブ:HDD1 という感じです。 ドライブが変更されないように固定するように設定できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.マイコンピュ-タ-右クリックで ”管理”。 2.記憶域⇒ディスクの管理。 3.右欄の論理ディスクを右クリックで ”ドライブパスと文字の変更”。 4.〔変更〕で ”次のドライブ文字を割り当てる” で ドライブレタ-を指定 OKする。

その他の回答 (1)

• YAMANASHI
回答No.2

No.1さんの回答への補足というか、説明です。No.1さんの言うマイコンピュータというのは、マイコンピュータそのものを示しています。画面上にある、マイコンピュータのアイコンのことです。それを右クリックするということです。私も試してみて、最初に混乱したので。