• 締切済み

橋本のお祭り

神奈川県相模原市「橋本」あたりで、 毎年行われるお祭りはなんと言う名前ですか? それと、おはやしの会の会長さんって何歳くらいの人か知ってたりしませんか?

• smthy
  • お礼率83% (130/155)

みんなの回答

noname#12943
回答No.2

相模原市のホームページに祭りの情報が掲載されます。 http://www.e-sagamihara.com/event.html あの橋本の七夕飾りは仙台とか、平塚の七夕にいって買いつけたりするものもあるそうです(幻滅・・・) 平塚の七夕の方がはるかに有名ですよ。 この辺で言えば、八王子祭り(八王子駅周辺)の方が規模が大きいです。(まだ去年の↓ですけど)こっちのほうがおもしろいかもしれないです。 日程的には大体橋本の七夕と同じぐらいですね。 http://www.hachiojimatsuri.jp/index.shtml

smthy
質問者

お礼

レアな情報をありがとうございました。 両お祭りのホームページも参考にさせてもらいます♪

回答No.1

『橋本七夕祭り』です。 蛇足ですが、あれって八月なのに七夕なんですよね。 昔の方がお祭りの雰囲気あったんですけど、再開発してから賑わいがなくなったような気がしてなりません。 >おはやしの会の会長さん たぶん橋本商店街の関係者なら知っていると思いますよ。 昔ながらの店のおばちゃん(魚屋、花屋、饅頭屋)とかにきいてみれば知っているかもしれないです。

smthy
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございますm(__)m 8月なのに「七夕祭り」なんですね~(笑) 今年は何日にやるかとかわかりますか? 今年は行きたいなと思って。。。