• ベストアンサー

男性を見て素敵だなぁと思うとき

こんにちは高1の男子です。 女性って男性のどんなところを見て「素敵だなぁ」とか「カッコイイ」とかその他色々思ったりするんでしょうか?女性の方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi33mi
回答No.4

女性から男性を見て「素敵だな」って思うときは、 ・さりげない優しさがある人 ・「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える人 ・遊ぶ時と仕事(勉強)の時のメリハリがある人 ・家庭的な人 だと思います。 家庭的な人って女性じゃないの?と思うかもしれませんが、仕事人間はあまり好きではありません。仕事と家庭のメリハリが付けられるのが大人の男性だと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

はじめまして。 もう皆さん書いていらっしゃいますが、わたしも「ありがとう」といえる人はいいなぁと思います。あと自分から挨拶の出来る人! 質問とはそれますが、「男性として」というより「人間として」男女ともに好かれている人は尊敬します。ほら、「あいつは女(男)にはいい顔する」って言われると、一瞬かっこいいと思ってもちょっと考える部分が…。 あとは誰とでも仲良くできるとか、困ってるときに助けてくれるとか・・・かな? 高校のとき、夜一人で帰る途中友達が「暗いから家まで送るよー」って軽く言われたときは「紳士~!」って思いました(笑)本人に他意はないっぽかったですけど・・・。

noname#11925
noname#11925
回答No.6

#4さんの回答にもありますが  ・「ありがとう」を言える あとは  ・清潔感がある  ・見のこなしがキレイ(ダラダラ歩かないetc)  ・聞き上手 という感じでしょうか。

回答No.5

男子バレー部のマネージャーをやっています。 惹かれるのは、やっぱり笑顔ですね。 スパイクやブロックを決めた時、(mataasitaさんがバスケ部員ならシュートした時、野球部員ならホームを走り抜けた時など)すごく喜んで、身体中でやったって表現するときも、その満面の笑みとか、声とか、とても素敵です。 また、たくさん声をかけてくれたりするのも嬉しいです。 >あと、肩をポンとたたかれるのいいかも 同感です。 何かの時に肩や腕をぽんと叩かれたり、もし既に仲が良ければ頭撫でたりされるのも素敵だと思います。 とりあえず笑顔! 何かを一生懸命やった結果の、自然な笑顔が一番素敵だと思います!

• kurousako
回答No.3

大人の男性と、20歳くらいまでの若い男性によって違うと思います。 若い男性(男の子)なら ・元気(だらだらしていない) ・食欲旺盛(元気にご飯を食べる姿) ・知識がある(地理・歴史に詳しいと、カッコイイ) ・あいさつができる(最低限のマナー) これが、大人の男性になると・・・ ・冷静さと無邪気さを併せ持つ ・気配り、やさしさ ・知識がある(でも、自慢しない) ・お金に困っている様子を見せない(実態はどうであれ) 順番は関係ありませんが、このような感じの男性は女性からも同性からも素敵だと思われるんじゃないかな。

noname#15437
noname#15437
回答No.2

やさしくて、悪口言わなくて、天然な人。 って、ただの好みですけどね。(ぇ 悪口を大声で言う人は幻滅します。

回答No.1

ちょっとした気遣いですね。 疲れてるとときに、さりげなく声かけてくれたり、 ありがとう。って言ってもらえるとぐっときます。 あと、肩をポンとたたかれるのいいかも。 (人によりけりだと思いますが、ドキッとする事は確かです)