• ベストアンサー

男性を見て素敵だなぁと思うとき

こんにちは高1の男子です。 女性って男性のどんなところを見て「素敵だなぁ」とか「カッコイイ」とかその他色々思ったりするんでしょうか?女性の方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi33mi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

女性から男性を見て「素敵だな」って思うときは、 ・さりげない優しさがある人 ・「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える人 ・遊ぶ時と仕事(勉強)の時のメリハリがある人 ・家庭的な人 だと思います。 家庭的な人って女性じゃないの?と思うかもしれませんが、仕事人間はあまり好きではありません。仕事と家庭のメリハリが付けられるのが大人の男性だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

はじめまして。 もう皆さん書いていらっしゃいますが、わたしも「ありがとう」といえる人はいいなぁと思います。あと自分から挨拶の出来る人! 質問とはそれますが、「男性として」というより「人間として」男女ともに好かれている人は尊敬します。ほら、「あいつは女(男)にはいい顔する」って言われると、一瞬かっこいいと思ってもちょっと考える部分が…。 あとは誰とでも仲良くできるとか、困ってるときに助けてくれるとか・・・かな? 高校のとき、夜一人で帰る途中友達が「暗いから家まで送るよー」って軽く言われたときは「紳士~!」って思いました(笑)本人に他意はないっぽかったですけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11925
noname#11925
回答No.6

#4さんの回答にもありますが  ・「ありがとう」を言える あとは  ・清潔感がある  ・見のこなしがキレイ(ダラダラ歩かないetc)  ・聞き上手 という感じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

男子バレー部のマネージャーをやっています。 惹かれるのは、やっぱり笑顔ですね。 スパイクやブロックを決めた時、(mataasitaさんがバスケ部員ならシュートした時、野球部員ならホームを走り抜けた時など)すごく喜んで、身体中でやったって表現するときも、その満面の笑みとか、声とか、とても素敵です。 また、たくさん声をかけてくれたりするのも嬉しいです。 >あと、肩をポンとたたかれるのいいかも 同感です。 何かの時に肩や腕をぽんと叩かれたり、もし既に仲が良ければ頭撫でたりされるのも素敵だと思います。 とりあえず笑顔! 何かを一生懸命やった結果の、自然な笑顔が一番素敵だと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurousako
  • ベストアンサー率29% (104/347)
回答No.3

大人の男性と、20歳くらいまでの若い男性によって違うと思います。 若い男性(男の子)なら ・元気(だらだらしていない) ・食欲旺盛(元気にご飯を食べる姿) ・知識がある(地理・歴史に詳しいと、カッコイイ) ・あいさつができる(最低限のマナー) これが、大人の男性になると・・・ ・冷静さと無邪気さを併せ持つ ・気配り、やさしさ ・知識がある(でも、自慢しない) ・お金に困っている様子を見せない(実態はどうであれ) 順番は関係ありませんが、このような感じの男性は女性からも同性からも素敵だと思われるんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15437
noname#15437
回答No.2

やさしくて、悪口言わなくて、天然な人。 って、ただの好みですけどね。(ぇ 悪口を大声で言う人は幻滅します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ちょっとした気遣いですね。 疲れてるとときに、さりげなく声かけてくれたり、 ありがとう。って言ってもらえるとぐっときます。 あと、肩をポンとたたかれるのいいかも。 (人によりけりだと思いますが、ドキッとする事は確かです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします

    私は男子高生がかっこよく制服を着こなしているとカッコイイな~と思いますが、男性の方は女子高生の制服に特別な感情が起きますか?? 教えて下さいm(__)m

  • 男性と女性の「男性」がカッコイイと思える基準

    題名のとおりなんですが男性が、男性をカッコイイと思える基準と、女性が男性を見てカッコイイと思う基準って違いますよね?  どう違うか知りたいのでアンケートしてみました!  僕(♂です)は短髪で運動ができてガッチリしていて面白い人がカッコイイな~と思います。

  • 男性が男性の外見を

    男性に 聞きます。 男が男の外見を ほめるのはありですか? 友達とかに 「お前 カッコイイな~」とか 「イケメンだね~。」 とか 男性にほめられると どう思いますか? ほめると友達にそっち系の人間だと思われるでしょうか? 当方、男子大学生 ご回答 よろしくお願いします。

  • 男性はなぜ「女性の容姿に対する感覚が似ている」のか?

    男性はなぜ「女性の容姿に対する感覚が似ている」のか? 私の感覚的な話になりますが、男性は「女性の容姿に対する感覚が似ている」と感じます。 それはなぜなのでしょうか? 例えば職場にいる一般的に「可愛い」と女性には、たいていの男性も同じように「可愛い」感じていると思います。 「綺麗」と思われている女性は、その他の多くの男性も「綺麗」と思っています。 もちろん、その女性が好みかどうかというのは、人(男性)それぞれだと思いますので好意に繋がるかは分かりません。 また二つ目の質問として、女性も同じように男性の容姿に対する共通の感覚を持っているのでしょうか? 一般的に「カッコイイ」と思われる男性に対しては、ほとんどの女性も「カッコイイ」と思うのですか? 投稿カテゴリに迷いましたが、こちらで質問させていただきます。よろしくお願いします

  • 男性の方に質問です!男っぽい女って…??

    一般的に男性は、女の子らしくて可愛い、又は綺麗な女の子を好きになる人の方が多いですが男から見てボーイッシュな女ってどう思うんですか?ちなみに私は普段は当然のようにズボン。もちろん髪型はショート。ついでにヒップホップ(ダンス)をやってるのでB系だったり…。口調や性格はサバサバしてます(特に何故か男子の前でだと余計にクールでサバサバな感じです) やっぱり男っぽい女って恋愛対象としては見れない…とかが多いと思いますが、他に思うことはありますか? 別にモテたいとかそういうのではないんですが、 ただ、どういう風に見られてるのかなっと気になり投稿してみました。 私の場合、学校で女の友達からも男子からもよく「カッコイイ」と言われるんですが、女の友達が言ってくれるのはなんとなくわかるんです。自分も憧れの人がいるので。 でも男子が私に向かってカッコイイと言うのはどういう意味有りで言ってるのかなんかよくわかりません。 ちなみに踊ってる時にカッコイイと言われるのは凄く嬉しいんですが、スポーツやってる年上の男子と普通に喋ってたら突然カッコイイと言われました。しかも、その人は私のことが好きだったんです…。好きな女にカッコイイと言うのはなんか変な気がしてならないです。どう思いますか??

  • 福岡 カワイイ区しか作らないのは男性差別では?

    福岡において「カワイイ区」が女性差別だと問題になってます。 しかし、男性差別だと僕は思います 女性アイドルを区長とする「カワイイ区」だけを作って 男性アイドルを区長とする「カッコイイ区」を作らないのは 男性差別であり女性優遇だと思いませんか? 男性の僕は面白くありません!カワイイ区を作るならカッコイイ区も作ってほしいです。 カッコイイ区を作らないならカワイイ区も廃止すべきです。どっちかにすべきです。 そう思いませんか?それが男女平等というものなのではないのですか? しかも市長が男性であるのに若い女性をターゲットにしたカワイイ区だけ 作って若い男性をターゲットにしたカッコイイ区を作ろうとしないことには腹が立ちます!! 男性が市長だというのにです!なぜ同性の存在を大事にできないのか! 男性なら男性の存在を大事にすべきではないのですか?

  • 男性の方に質問です 

    男性でJリーグのマスコットグッズが好きな方はいませんか? またはサッカーの試合よりもマスコットの方が好きな男性はいませんか? 僕は、サッカーには全く無関心だけどマスコットが大好きです。 カッコイイキャラが多いですから。特にガンバボーイが好きです なぜ男性に限定したかというと、 男性って大人になるとカッコイイ形のグッズと決別する人が多いですね。 女性は大人になっても決別しませんね。 大人になっても「カワイイ」グッズが好きですね。 そのためグッズ販売店は女性向けが大半です。 大人になっても「これカワイイ!カワイイ!」ですね。 男性は「これカッコイイ!カッコイイ!」とあまり言わなくなります。 形容詞自体あまり使わなくなる感じです。少年時代はよく言っていたのに。 僕は女性のそういう所が羨ましいです。 なので大人になってもカッコイイグッズが 好きな男性はいないかなと思ったので男性限定にしました。 追伸 男性向けは「カッコイイ」で女性向けが「カワイイ」としたかと言いますと 子供向け商品で「カッコイイ」は男の子向け、「カワイイ」は女の子向け のキャッチフレーズであることが多いからです。 別に男性が「カワイイ」グッズが好きではいけないと 言っているわけではないのでご理解ください。 そういう僕もカワイイグッズは嫌いではありませんし

  • イケメンな男性って

    私の旦那の友達に色白で顔がカッコイイし優しそうな20代後半の男性がいます。 その男性は10代の頃から付き合ってきた年下の女性と結婚してます。 相手の女性とは数年間の遠距離恋愛も乗り越えて同棲して結婚していったのですが遠距離恋愛って難しそうだし、相手のことが大好きで一途の人じゃないと出来ないと思うんです。 男性はイケメンでモテそうな容姿なのに遠距離恋愛中に他の女性は寄ってこなかったのかな? すごくカッコイイのに浮気とか考えたことも浮気したことも無いのかな? イケメンなのにそんな良い人って存在するんですか!?(笑) ちなみに私は結婚して子供もいるけど、もし私が独身のときにその男性に会っていたら絶対に好きになってしまっていたと思います。 そのぐらい私から見たら魅力的な男性なんです(笑) あんなカッコイイ旦那だったら良いのになぁ~と思っちゃったり、、(笑) イケメンな旦那って良いですよね~(笑)

  • 男性に質問です!

    こんにちは、いつもお世話になっている高一のyukkoloveです☆ えと、お暇な男性の方は回答お願いします! 私には同じクラスに好きな男子がいて、結構メールをする仲です(いつもこちらから送っていますが) そこでお聞きしたいのですが、 (1)あなたが女子から送られて楽しい・嬉しいと思うメール (2)思わず来るのが楽しみになってしまうメール (3)あなたがこれなら盛り上がるだろうと思う内容のメール (4)その他にもイイなと思うメール 以上の事を男性の皆さん、教えて下さい! 皆さんの回答を是非お待ちしています☆

  • カッコイイ男性=プレイボーイ?

    一概に言えないと思いますが、カッコイイ男性にはプレイボーイが多いと思いますか? ・Yesの女性の方へ→カッコイイ人を彼氏や夫にしたいですか?               ↓              Yesの方へ               ↓      そういう人を彼氏や夫にすると浮気や不倫をされる不安はありませんか? ※カッコイイ男性を否定的に言っているように聞こえたらすみません。  そういう意味ではないので悪しからずご了承下さい。