• ベストアンサー

吉宗の解除について

吉宗で松解除とチェリー解除について教えてください。 雑誌では、松解除の場合「松成立時」に解除抽選を行うと書いてあります。 これは、松をそろえないと解除しないのでしょうか? それともそろわなくても松解除はありえるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#208236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107539
noname#107539
回答No.1

解除抽選はレバーを叩いた瞬間(解除役が成立した時)に行われているので、松もチェリーも揃えなくても大丈夫です。 揃わなくても解除はします。 私も予告音なしで消灯3の松を取りこぼしたときに、2ゲーム後にリーチ目が炸裂したことがあります。これは多分ですが松解除だったと思います。次のボーナスも193以内にきたし。 解除に関しては揃わなくてもぜんぜん大丈夫ですが、やっぱり損なのできちんと目押しをしたほうがいいでしょう。 そういう私も第3消灯の松とか第1停止で忍者とかで結構取りこぼしてます。あっ押しちゃったみたいな^^)

質問者

お礼

これで安心して吉宗を打つことが出来ます。 誰が打っても711枚GETできるくらいだから 解除も誰が打っても解除するということなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

松解除、チェリー解除共に取りこぼしても解除はしますよ。ちなみに殿ビッグボーナス子役ゲーム中も予告音時に目押しミスで7を揃えられなくて俵が揃っても、1ゲーム連が成立するのも同じですよね?基本はレバーを叩いた時の抽選がスロットの命ですから。 よく自分が退いた後に出された!等の発言を聞きますが、同じ設定ならば引きの弱い人が打っていても出ないはずなんですが、止めなければ良かった!なんて言っている人がいますよね。スロットは引きが命です。 安心してぶん回してください。

質問者

お礼

なるほど~。 確かにビック中7をそろえなくても1Pしますもんね。 ありがとうございました。