• 締切済み

auの通信速度について

auのWIN端末を用いてインターネット接続を考えています。  一応下り最大2.4Mとは表記されていますが、あくまでベストエフォートなので期待できません。  そこで、現在WINを使ってネット接続を行っている方、大体平均でどの程度速度が出ているか教えていただけないでしょうか?  1Mは期待していませんが、せめて7~800kbpsはほしいなんて思ってます

みんなの回答

• aki-o
回答No.1

こればっかりは、電波の強度とかも絡みますので何ともいえないでしょうが、こちらが聞く限りでは、700kbps出るのはかなりまれだと思います。 友人の場合は300~400kbps程度がいいところですし、大体が、そのくらいしか出ないと言っています。なので、「買ってから初めてわかる」か、「あらかじめ友人等に借りて測定する」のがいいでしょうね。

giraffy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もし本当にこんなスピードしか出ないのなら、「ブロードバンド携帯」をうたうのには無理がありますね。 知人に当たってみます。 ありがとうございました。