• 締切済み

ヒストグラムのアドインについて

Excel2002のバージョンを使用しています。 ヒストグラムの機能をつかいたいのですが、ツールの中に この機能がみあたりませんでした。 ヘルプを参照したところ、アドインすればよいという ことまではわかり、アドインを試みてみたのですが、 選択した機能は現在使用できないネットワークリソース にあります。 OKをクリックし再実行するか、インストールパッケージ PRO.MSIを含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。 と表示され、再実行してみましたが、見つからず、 それ以降進めません。 どのように対処したらよいのでしょうか。 ヒストグラムがつかえれば問題はないのですが。 どなたかご教授ください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tresbien
回答No.2

もし、CD-ROMが無くてアドインの分析ツールが使えなくてもヒストグラムはかけます。 度数分布表があればいいわけですから、まずそれを作りましょう。 仮にテストの点数のようなデータがA1:A100にあったとします。 まず、C列に区間にするデータを入力しておきます。数値はその区間の最大値になります。  C    D 区間 10 20 30 : 100 次に、D2:D11を選択してFREQUENCY関数を入力します。 {=FREQUENCY(A1:A100,C2:C11)}ですが、引数はお分かりだと思います。 ただ、これは配列数式ですから入力確定のときOKボタンをクリックせずに Ctrl+Shift+Enter で入力してください。 グラフですが普通に棒グラフを作成し、系列の書式設定で棒の間隔を0にすればいいです。

• BLUEPIXY
回答No.1

多分、過去に、ネットワーク上の別のマシンにあるCDドライブなどからインストールをしたのかなとおもいます インストールCDを用意して、そのパスを入れるといいと思います。