• ベストアンサー

あなたがアドレスを変えるとき!!

頻繁にアドレスを変える人や、めったにアドレスを変えない人やいろんな人がいると思いますが、(1)あなたがアドレスを変えるのはどんなときですか?(2)またアドレスはどうやって決めますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syoui
  • ベストアンサー率8% (7/81)
回答No.12

18歳男です。 もう1年もアドレス変えてませんw 1.リフレッシュしたいとき。(まぁ気分的に) 2.自分はB'zファンなんですが、あからさまにB'z!って感じさせない、でもB'zに関係ある英単語を使います。 あとは暗号形式に。 暗号形式 例えば 「やきにく」というアドレスにしたいときw や→8 き→2 に→5 く→2 というように変換するときに押すキーを 当てはめます。 そうすると 8252@~ になります。 あとは迷惑メール防止のために+αで英単語を付け加えるといいかもです。 自分は今この方法のアドレスですが、またB'z関係に変えようかな~と検討中です。

nhytgb
質問者

お礼

ありがとうございます。あ~、暗号っぽくするのってなんか私もすきです。自分は、わかるんだけど人にはわからないみたいな。

その他の回答 (13)

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.14

(1)迷惑メールが沢山届いた時ですね。受信拒否の仕方がよく解らないので仕方なくアドレスを変えます。 あと縁を切りたい友達がいる時もアドレスを変えちゃいます笑。 (2)いつも必ず好きなアーティストの名前か曲名を入れていますねー。 私は一時期パソコンのアドレスをよく変えていました。 理由はパスワードが解らなくなってログインできなくなったと言うただそれだけです笑。

nhytgb
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり、みなさんも気分で変えたくなったりするんですよね。参考になりました。

  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.13

こんばんは。25歳の男です。 (1)No.11さんの回答にも書いてあったように、人間関係が上手くいかなかった時に変えたりします。 あとは気分的にとか迷惑メールがくるようになったりしたら変えます。 (2)大体自分の名前、生年月日、星座などですかね。 ちなみに好きな人の名前を入れたことはありません(笑)

nhytgb
質問者

お礼

ありがとうございます。私も好きな人の名前は入れたことないんですよね。なんか嫌いになったときにメアドかえるのも嫌だし、人にかんずかれたりするのがなんかいやなんですよね。

回答No.11

高1の女です(・∀・) 1 どっかの雑誌に書いてあったんですが、人間関係がぐちゃぐちゃっていうか上手くいかなくなったときに変えます!そーすると本当に人間関係が解消されます!何回もこれに助けられてます。。笑 是非試してみてください♪ 2 適当に決めます☆自分的には短くて見た目がいい奴が可愛くて好きです♪

nhytgb
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか人間関係に困ったときに、メアドを変えるのっていいかもしれませんね。確かにメアドによって運とかもちがうんですかねぇ。

noname#13550
noname#13550
回答No.10

私の場合は、 (1)変えたいと思った時 (2)自分の好みのモノの名前 ですね。

nhytgb
質問者

お礼

ありがとうございます。好きなものにするのが一番ですよね。

回答No.9

こんばんは。HN/ユキ(22/女)です。 現在メインで使っているPCアドレスについて回答させて頂きますね。 (1)使用不能になるまで変えません。某フリーメールなので…。 (2)好きなアーティストの曲の歌詞の一部+自分の名前の略+何か数字 他のメールアドレスにしても、好きなアーティスト関連の言葉・歌詞・誕生日の日付だったり…を入れています。 決める時は、頻繁に変えたくなりにくいものを探していますね。

nhytgb
質問者

お礼

ありがとうございます。頻繁に変えないものってことは、長く使えるってことですよね。アドレスでも一つのアドレスを大事に使っていくことも大切ですよね。

  • NODOCA
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.8

(1)アドレスに入れたいキーワードを見つけたときです。僕の場合はアニメやマンガ・小説などからですね。 (2)上記の通り、自分の好きなキーワードを入れます。全て入れることはできないことが多いので、候補の中から絞り込んで考えます。略すこともあります。

nhytgb
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりメアドって自分の好きなことを入れたりすることって多いですよね。

回答No.7

私の場合、たぶん、もう、一生アドレスかえなさそうな人です。 1.ドメインをお金を払えなくなった時 2.一応、アドレス無制限個数使えるので・・・   しいていえば、「ゴロ」で決めています。   一番すごいのはこんなメアドをチャットでへらへら、平気で教えてみたときです。  YubinBango-000-0000-Nantoka-Ken-Nantoka-Chi-Nantoka-0-0-0-Nantoka-100Gou-WatasinoNamae-00-0000-0000@ドメイン名  ↑これは架空ですが、実際教えた時は本物教えました SPAM、ウィルスごときなら毎日1000も受信しているので、そういう意味では慣れっこですが、もしこれが携帯にきたら・・・携帯自体解約を考えてって感じです。

nhytgb
質問者

お礼

ありがとうございます。↑のアドレスは、すごいですね!!びっくりです。でも、アドレスって人の個性や特徴が見えて面白いですよね。

noname#12952
noname#12952
回答No.6

(1)気分です♪結構変えます・・。 (2)ペットの名前を入れたり、「進藤」と入れたりしてます笑。

nhytgb
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり人それぞれで気分で変えたりもするんですね。メアドを変えるのっていい気分転換になるのかもしれませんね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

はじめまして まったくアドレスを変えない人です (1)迷惑メ-ルが山のようにくる時 (2)基本となるアドレスに数字を足すか、ちょっぴり付け足すかします。基本のアドレスは憧れの方の名前のもじりです

nhytgb
質問者

お礼

ありがとうございます。一つのアドレスを基本にして変えればかんがえたりするのもちょっとは楽になるのかもしれないんですね。

noname#44518
noname#44518
回答No.4

めったにアドレスを変えない派です。 (1) 迷惑メールが頻繁にくるようになった時ですね。あとは同じ会社の人で、仕事上仕方なくアドレスを教えた異性から、仕事以外のメールがすごくくるようになったので変えました。どうも苦手な人で本当に嫌だったんですよ。。(涙) (2)これはすごく悩みます!好きなブランド・お菓子の名前・曲名から決める事が多いです。あとは顔文字も使います。d0_0b ←これなんですが、なかなかいい味出してると思いませんか?笑

nhytgb
質問者

お礼

ありがとうございます。アドレス変えるのって人に教えたりしなくちゃいけないから以外に大変だったりしますもんね。 私もいつもアドレス変えるのにはなやんじゃうほうなのでよくわかります。↑の顔文字は、いい味出してるとおもいます(笑)♪♪

関連するQ&A

  • アドレスを変えたのに・・・

    昨日auの携帯電話を機種変更をして、 アドレスも変えたんですが、まだアドレスを教えてない人から メールがきて、なんでだろうと思って聞いてみたら、 「以前のアドレスで送れたよ」と、言われました。 自分でも試してみたんですけど、新しいアドレスに送っても 以前のアドレスに送っても一つの携帯に届きます。 これは変えたばかりだから一時的なものなんでしょうか? 知ってる人がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アドレスが知りたい

    女子大生です。 私には気になる人がいます。 その人は会うとよく話しかけてくれます。 話しかけられると普通に喋れるのですが 自分からは話しかけたことがほとんどありません。 なので、もし私がその人にアドレスを聞いたら相手はびっくりしたりするでしょうか? また女子にアドレスを聞かれると男の人はどう思うのでしょうか? あと、どんな風にアドレスを聞くと 自然な感じになるのかもアドバイス下さい(>_<)

  • アドレス

    短期のバイトをしています。  そのバイトに気になる人が一人います。  アドレスを聞きたいんですが、一度も喋ったことがありません。 よく目は合うんですが… 一度も喋ったことない人からアドレス聞かれたらひきますか? また、一度も喋ったことなくてもアドレス聞いた人いますか? ちなみに僕は男性です。

  • アドレス。

    えっと最近就活でいろいろな人とあったり、以前まで長い間連絡が途絶えていた人と連絡取り合ったりとかしてるんですが、 アドレス帳を整理したいとおもっているんですが、皆さんはどうしていますか? (1)もう連絡しないだろーなーって人のアドレス (2)セミナーとかでアドレス交換したけど顔と名前がもうすでに一致しない (3)以前は親しかったけどメールしてみたら返信がこない このような人のアドレスは消去していますか!それとも残して置いていますか? 些細なことかもしれませんが気になったので相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • アドレス聞かれたとき

    アドレス聞かれて断る人っているんですか? あと知っている異性からアドレス聞かれたらどのように思いますか?

  • アドレスを聞かれたけど

    バイト先の私と同い年の男の人からアドレスを聞かれました。 けれど、メールも全然続かないし、しかもその人はもうバイトをやめてしまうので、なんでアドレスを聞いてきたのかなと思います。 どうしてでしょうか。

  • アドレスを聞かれない…

    大学生、男です。 僕には男でも女の人でも、アドレスを聞かれるといった経験がs今までほとんどありません。 周りの人もみんなそうなのかなと思っていたらそんなことはなく、普通にメールのやり取りをしていました。この事実を知ったときかなりショックでした。なぜ自分だけこんなにアドレス件数が少ないのか… どうやったら人からアドレスを聞かれるようになるのでしょうか??

  • アドレスの渡し方

    近所の薬局でアルバイトをしている人が気になっていてとりあえずメモにアドレスを書いてそれを渡すということになったんですが…。 話したこともないのにいきなりアドレスを渡して大丈夫なのでしょうかと最近不安になってきました。 そこで男性の皆さんにお聞きしたいです。いきなり知らない人からアドレスを渡されたらどう思いますか?女性の方も、こんな私に何かアドバイスはありますか? どうか回答よろしくお願いいたします(>_<)

  • アドレスを聞くときは・・・。

    女性の方に質問です。 男の人からアドレスを聞かれるときの話です。 口頭でアドレス教えてくださいと言うのと、紙にアドレスを書いて渡すのとではどちらがいいでしょうか?

  • アドレスを聞くことについて

    現在気になっている人がいます。 その人が彼氏とかがいるかどうかはまだわかりません。 話したことがないので、今度、話をできそうな機会があったら、 話しかけたいと思うのですが、女の子にアドレスを聞くタイミング みたいなのはどういうときですか? やっぱり、いきなりアドレスを聞いてくるのは、好意があるってこと がばれますか?あと、やっぱり、たまにでも、少し話したりするように なってから聞くべきですか? また、いつか告白をしたりすることを考えると、たまに話しをしたりするくらいの関係で、アドレスを聞いたりする前に、告白するのは良くないですか?