OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アドレスを変えたのに・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117410
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (76/132)

昨日auの携帯電話を機種変更をして、
アドレスも変えたんですが、まだアドレスを教えてない人から
メールがきて、なんでだろうと思って聞いてみたら、
「以前のアドレスで送れたよ」と、言われました。
自分でも試してみたんですけど、新しいアドレスに送っても
以前のアドレスに送っても一つの携帯に届きます。
これは変えたばかりだから一時的なものなんでしょうか?
知ってる人がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/55)

 重要なことを、すみません、書き忘れました。

 旧IDO地域は、新アドレス変更後 90日間です。
お礼コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

回答ありがとうございます。
参考アドレス見たら疑問が全部解決しました。
自動で転送されるんですね。すっきりしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-12 17:42:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (4/25)

私はJ-PHONEユーザーでauの事については詳しく分からないんですが、私の友達がauで、古いアドレスでも新しいアドレスでも、どちらでも届くらしいですよ。何か設定の方法とかあるんじゃないかな~?ま、auショップの人に聞いてみるのが一番だと思いますよ☆
お礼コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

回答ありがとうございます。
疑問が全部解決しました。
ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-12 17:43:59


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/55)

 これって、ez*.ido.ne.jp とか **.ezweb.ne.jp
から、変更したってことでしょうか?つまり、@mail
じゃないEZweb A/BもしくはEZwebスタンダード・
プレミアムだったモノを、EZweb@mailに変更したんでしょうか?

 だとしたら、旧アドレスから新アドレスに自動転送は
行われます。
 旧IDO地域のことしか分かりませんけども、URLを示し
ます。