• ベストアンサー

テーマ館とパビリオンって?

愛知万博に関して、さまざまな質問をしてきました。 今さらかもしれませんが、 テーマ館とパビリオンってどう違うのですか?? 笑われるかもしれませんが、本気で質問しています。 大阪万博の関連サイトを調べていると、 「テーマ館」という言葉がたくさん出てきて、 一方で愛知万博の関連サイトを調べると 「パビリオン」って言葉がたくさん出てきます。 なのでこの2つは一緒??? って頭が大混乱しています。 おしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chusuke_t
回答No.1

一緒ですよ。 大阪では「テーマ館」という言い方をしていて、愛知では「パビリオン」という言い方をしてるんだと思います。

sweet-suger
質問者

お礼

なるほど!そうなんですね☆ ありがとうございました!!!