• ベストアンサー

ヤフーオークションでトラブルになりそうです

tukikageranの回答

回答No.2

そもそもなんでキャンセルすることになったのでしょうか? 本文中の 「諸事情により取引をキャンセルしたいと思い」の部分や「現金書留を使い相手の住所にお金を送りつける」とか質問者様の一方的なキャンセルにしか見えません。 キャンセルしたいだけなのか、それともキャンセルせざるを得ない状況なのかによっても対応は異なるかと思います。 落札した方はお金を振り込むのに時間を使い、振り込み手数料を払ってるわけですよね? 商品代そのものだけをお返しするつもりなのでしょうか?それとも振り込み手数料も含めお返しするつもりでしょうか? また振り込みにいった手間に関するフォローは何かありますでしょうか? もしキャンセルせざるを得ない状況でしたらその内容を落札者に伝え納得していただくしかないかと思います。