• ベストアンサー

ATMで振込み

遠くに住んでいる方に3千円程度のお金を支払いたいのですが、 高校生なので平日の昼間に銀行や郵便局に行くことが出来ません。 銀行やコンビニのATMは、土日でも振込みが出来るのでしょうか?? またその銀行に口座が無くても、振込みは出来るんでしょうか…?? 他にも良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします!

• disce
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-m-love2
回答No.1

>銀行やコンビニのATMは、土日でも振込みが出来るのでしょうか?? 土曜日の15時までであればATMで振込み操作が可能だと思います。 ただし、予約扱いになりますので相手方に入金になるのは月曜日になります。 >またその銀行に口座が無くても、振込みは出来るんでしょうか…?? 口座を持っていなくても振込みは出来ます。

disce
質問者

お礼

ありがとうございます! 15時までというのは銀行のATMの方ですよね? 月曜日入金でも大丈夫です♪ 口座なくても出来るんですね!良かった。。。 現金の他に必要なものってあるんでしょうか?

その他の回答 (2)

• h-m-love2
回答No.3

No.1です。 >現金の他に必要なものってあるんでしょうか? 現金以外何もいりませんよ。 振込み金額+手数料ぐらいです。 あと、お相手の振込み先銀行名、支店名、口座名、口座番号をメモして持っていくのをお忘れなく! ATMに従って操作すれば大丈夫です!

disce
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! そうですね、口座番号とか聞いておかなきゃ。。 だいぶ安心しました、ありがとうございました!

• micchan32
回答No.2

銀行ですと土日でも振り込むことができますが、閉店(?)時間が早いです。銀行によって違いますが、午後5,6時位だと思います。 もちろんその銀行の口座を持っていなくても振り込むことができますよ。

disce
質問者

お礼

ありがとうございます! うち近くの銀行は確か平日は15時で窓口が閉まるので、 銀行は夕方に行っても閉まっていると思っていたのですが、 ATMなら平日の夕方にもやっているかも!と今頃気付きました。 近所の銀行の営業時間、調べてみます♪