• 締切済み

ライオンコーヒーについて

ネットで注文したライオンコーヒーが送られてきたのですが、パックで圧縮されているのかすごくカチコチで固かったのです。これは袋をあけると普通にサラサラとした粉状に戻るのでしょうか??? 意味の分からない説明ですみませんが、ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• unos1201
回答No.2

ハワイで大量に購入して利用していますが、同様な状態でスーパーでも置いてあります。 封を開けると湿気が入りやすいのでビニール袋に小分けして冷凍保存すると風味が保てます。開けたてが一番サラサラです。

gusako
質問者

お礼

そうなんですか・・・!!こんな風なカチコチしたものを見た事がなかったもので、恥ずかしいです・・・。 お返事ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 大丈夫ですよ うちも買って来たときはコチコチでした

gusako
質問者

お礼

初めまして。 早速のお返事ありがとうございます。嬉しいです。 固いので心配していましたが、これが普通なんですね。心配事が消えました!!!ありがとうございます。