• 締切済み

交通流シミュレータ

一般的にシミュレーションに向いているプログラム言語は何でしょうか?

みんなの回答

• a-kuma
回答No.2

交通流のシミュレートであれば、オブジェクトが使えるものが向いてます。 計算料にもよりますが、C++ や Java の方が作ったり、条件をいろいろ 追加したりするのが楽です。 # 計算速度、という意味で Java は、ちょっと不利かも 一般的なシミュレーションまで枠を広げると、過去の遺産がある、という意味で Fortran にもかなり軍配が上がります。 また、使うマシンがとんでもなく大きなやつ(天気予報に使うような)であれば そこで動く Fortran は、とてつもなく早い(らしい)です。

ALPINE
質問者

お礼

ありがとうございました。 オブジェクトというと、Delphiという言語を友人が薦めてくれました。

• junmen5
回答No.1

最近は、C言語でしょう。 昔は、fortranでしたが 複雑な計算が必要ですので、高速な言語が必要なこと、 関数が作りやすいことが理由じゃないでしょうか。

ALPINE
質問者

お礼

ありがとうございます。 C言語は難しい感じがします。