OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

RealJukeboxからCD-Rにコピーできなくなった。

• すぐに回答を!
  • 質問No.137269
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 62% (17/27)

現在、RealJukebox2のバージョンアップしましたが、ちょっと変わった様で、困っています。
実は、以前は、ダウンロードした音楽ファイルをRealLJukeboxに保存し、そこからCD-Rにコピーしていたのですが、RealLJukebox2だと、CD-Rへのコピーの項目が出てきません。1に戻したいのですが、2を入れたのでもどせません。
僕のやり方がまちっが要るのかもしれませんが、RealLJukebox2のファイルを
CD-rにコピーする方法を教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

最近2は使ってないのでと言うか都合で削除してまして(都合でインストールはできない)よく覚えていないのですが・・・・

デバイスの下にCD作成のボタンがあったので、それを使ってCD-Rにコピーしていました。

まったく、1と2は違ったような気が・・・
デバイスのしたとかではなく
確か「CreateCD」という項目が標準のボタン群(ホームとはCDとかのボタンがある場所)に追加されているはずですけど・・・
ありませんか?

なければ、もう一度プラグインを再度アップデートから導入して、もう一度確認を・・・

どうしても、分からないときは、もう一度補足を私も試してみますから。
お礼コメント
sucka

昨晩、デバイスのプラグインを実行し、『CreateCD』のボタンが出てきました。
1では、初めから『CDの作成』ボタンがあったので、今回戸惑いましたが、無事、CD-Rへのコピーも出来ました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 09:39:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

リアルジュークボックス2では標準ではアダプテックCD-Rプラグインがインストールされていません。 リアルアップデートに接続して、プラグインを別途ダウンロード、導入することで使えるようになります。 ...続きを読む
リアルジュークボックス2では標準ではアダプテックCD-Rプラグインがインストールされていません。
リアルアップデートに接続して、プラグインを別途ダウンロード、導入することで使えるようになります。
補足コメント
sucka

早速のご回答ありがとうございます。
さて、RealJukeboxの1ですと、デバイスの下にCD作成のボタンがあったので、それを使ってCD-Rにコピーしていました。
おっしゃるように、アダプテックCD-Rプラグインのインストールも質問する前に、やってみたのですが、どのデバイスを選択していいのかわからず、1つを選択して、インストールしましたが、うまく、いきませんでした。
お手数ですが、もう少し、詳細の手順を教えていただけませんか?
ヘルプも見たのですが、よくわからなかったので、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-09-18 09:32:44

• 回答No.3
レベル8

RealJukeboxでは、ナビゲーションボタン(ホーム・CD等のボタン)にCDの作成というボタンがインストール時から標準装備されていましたが、RealJukebox2では同じくナビゲーションボタンのデバイスからCD作成のためのドライバのようなものをダウンロードしなくてはなりません。 その後、CDの作成というボタンを選択すれば、ナビゲーションに登録され、RealJukeboxと同じように編集可能になりま ...続きを読む
RealJukeboxでは、ナビゲーションボタン(ホーム・CD等のボタン)にCDの作成というボタンがインストール時から標準装備されていましたが、RealJukebox2では同じくナビゲーションボタンのデバイスからCD作成のためのドライバのようなものをダウンロードしなくてはなりません。
その後、CDの作成というボタンを選択すれば、ナビゲーションに登録され、RealJukeboxと同じように編集可能になります。