• 締切済み

Windowsが起動しません。

Dellのパソコンを使っているのですが、 パソコンを起動しよう電源をいれた後、ちょっとしたら電源が落ちたようになりWindowsが起動しなくなりました。何回か電源ボタンを押して起動を試みていると Windowsが起動するようになります。 ですが、次の日になるとまた起動しなくなりまり、その 繰り返しです。最近特にソフトを入れたりした覚えも ないのですが、原因がわからず困りはてています。 ちなみにウィルススキャンはしましたが、感染は してません。 どこをチェックしたらよいとか、なんでもよいので 情報をお願いいたします。

みんなの回答

noname#14636
noname#14636
回答No.2

何かエラーメッセージは出ていませんか? ブルーバックやブラック画面など。。。 イベントログなどもチェックされましたか? 似たような症状で メモリー不良やHDD障害、電源系トラブルなどのハード障害の可能性もあります。 メモリーは自分で不良メモリーを外して交換すれば良いのですが、 HDDや電源系の場合、メーカー修理交換が必要になります。 念のためご参考まで。

  • jyariboy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

CPUのファンが作動して無いように思います。 ケースを開けて確認してみてください。 ほこり等で引っかかっていませんか? DellのPCでしたら右左、あるいは上下に楕円のようなボタンがあり、簡単に中身を見ることが出来ます。

関連するQ&A

  • 起動時にWINDOWSが起動されません。

     現在DELLのDIMENSION4500cをしようしているの ですが、起動時にWINDOWSが起動されずにBO OT画面になってしまいます。そのまま待ってい れば、ちゃんとWINNDOWSが起動されるのですが時刻設定が初期化されていていちいち直すのが面倒です。  また最近では突然電源が切れるという惨事が起こりました。ウィルススキャンもしたのですが、感染は検出されませんでした。やはり、これはウィルスに感染しているのでしょうか?どなたか具体的な対処法を教えてください。

  • Windows2000が一向に立ち上がらない…

    パソコンの電源を入れ、メモリチェックを実施後 Windows2000を起動中…という 文字とバーが画面下部に 表示された後、ほんの一瞬 Windowsのオープニング画面?(マーク) になったかと思うと、画面が「プチッ!」って消えて CRTには、「No Signal…」のメッセージがでます。 そしてまた、メモリチェックからを繰り返します。 この繰り返しを何度も何度も行って、一向に立ちあがりません。 何が原因と考えられますか? (参考)  3ヶ月前に ワームウィルスに感染した気配があり  ワクチン投与は実施しております。  ここから急におかしくなったことは無いと思いますが・・。  気づいて無いだけかな…

  • Windows XP が起動しない

    パソコンが頻繁に応答しなくなり、何も受け付けなくなったので、 電源ボタンを長押しして、終了しました。 再び電源ボタンを押し、起動させようと思ったら 次のファイルが存在しないか壊れているため、windowsを起動できませんでした。 <windows root>\system32\hal.dll とでました。 2,3日たってもう一度電源ボタンを押したら、 A disk read error occurred Press Ctrl+Del to restart とでました。 中のデータを消失させることなく修復することはできないでしょうか? 過去の質問を見ても、リンク切れや似た境遇の方がいない、 などの理由で解決法を得られませんでしたので質問させて頂きました。 DELL INSPIRON 1100 です。 また、あまりパソコンには詳しくないので、 ある程度丁寧に教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。  

  • 「windowsを起動しています」のままフリーズ

    ガラケーからです。ノートPCはLenovoのG560。 今日パソコンの電源を入れると「windowsを起動しています」の 画面のままフリーズして何もできなくなりました。 電源ボタンを強制に切って、また付け、 スタートアップ修復の画面が表示されたので修復をし、 完了ボタンを押して再起動をしたのですが、 それでも同じフリーズのままで起動できません。 何が原因と予想されますか?3年半くらい仕様していたのですが寿命でしょうか? 最新のカスペルスキーのセキュリティソフトを入れていたので ウイルス感染は大丈夫だと思うのですが。。 マイピクチャに保存してある大切な写真などはもうデータ復元できませんか?

  • windowsが起動しなくなってしまいました

    windowsが起動しなくなりました。どうすればいいですか? 起動しなくなったのは職場のvistaです。 インターネットに接続していません。 電源ボタンを押すと、「windowsが起動できませんでした」というメッセージが出てきて、 セーフモードやコマンドプロンプトを起動するオプションが出てきます。 起動しなくなる前にやったことは以下の通りです。 このパソコンには前からウイルスが入っていて、それを駆除しようとしてWindows Defender OfflineというものをCDから起動して使いました。しかし、スキャンしている途中に用事ができたので、停止して、再起動しているうちに強制終了させてしまいました。 その後帰って電源をつけたら、デスクトップが表示する直前に再起動してしまうようになりました。強制終了するまでこの再起動は続くので、終了させました。このときはセーフモードで起動できました。そして、もう一度CDから起動させてスキャンが終わった後に再起動させたら、通常起動できなくなりました。 また、つなげているデバイスやディスクを全て取り外して最初からついているキーボードだけをつなげて起動したりしました。前回起動時の構成?というのもやってみましたが、起動できませんでした。 このPCには消えてはこまるものが入ったままですので、なんとか起動までだけでも回復させたいです。どうすればよいでしょうか?説明がわかりにくくてすみません。

  • Windowsが起動しない

    DEllのパソコンをしています。インターネットを見ようとしたら、ブルー画面となり、「Ctrl+Alt+Dell」キーで再起動させようとしましたが、だめでしたのでリセットボタンの長押しでシャットダウンさせました。再起動させようと電源を入れましたら、PC画面に、”ご迷惑をお掛けしています。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたは、ソフトウェアの更新が原因の可能性があります。と表示されています。 ・セーフモード ・セーフモードとネットワーク ・セーフモードとコマンドプロ ・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) ・windowsを通常起動する。 Windowsを通常起動するを選択しましたが、Windowsのロゴ画面から先にすすみません。OSの再インストールしか方法はないのでしょうか?長文ですが、よろしくお願いします。

  • 何度やってもパソコンが起動できない

    突発的に出てきた現象なのでうる覚えですが、 パソコンの電源をつけたら、BootManagerという表示と長い英語の文章が出てきて、下にEnter=Continueとかいてあったのでエンターキーを押したところ電源が切れ、再び同じ画面が出てくる、、、  の繰り返しでなかなかパソコンが起動できません。 Boot~ の表示以外にも、左上にpress Alt Ctrl DEl to restart という表示も時々出てきますが、表示通り3つのボタンを押しても電源が切れ、再びBoot~ の表示が出てきてしまいます。 かれこれ30回ほど同じようなボタンを押しては電源が切れの作業を続け、やっと{Windowsを通常起動する}という画面が出てきて、何とか起動した次第です。 この現象の一日前にMorphJrという声変換のフリーソフトをインストールしことぐらいしか変わったことはしていません。 ちなみに型番はPC-LL770HG1Kのノートパソコンです。 これが起こらないようにするための手順と、できれば原因をお教えください。

  • システムの完全スキャンが出来ない

    こんばんは システムの完全スキャンをすると電源が落ちて再起動になり スキャンが出来ません。 OsはWidoowsXp  Internet Explorer8 パソコンはNEC VALUESTARです。 ウイルスバスター2009で完全スキャンをすると電源が落ちて再起動になるため、ノートンインターネットセキュリティー2009に変えて スキャンしても同じ現象が起こります。 感染しやすい領域のクイックスキャンは可能で、ウィルス感染はありませんでした。 ファイルを1つずつカスタムスキャンをかけると Windouws Xp(C:)のWINDOWSと言うファイルをスキャンした時に 再起動になりました。 原因と対処法を教えていただければありがたいです。

  • Windowsが起動しません!

    Windowsの電源を入れるとパソコンの右上に鍵がついたマークがでて、起動しません。ロックをかけた覚えもないのですが、どうすれば良いのでしょうか。

  • 起動中に電源が落ちてしまい立ち上がらないのですが-

    電源を入れて起動すると「ようこそ」という表示が出たところで突然電源が落ちてしまい再起動がかかってしまいます。 この繰り返しでWindowsがいっこうに立ち上がりません。 なぜなんでしょうか? 特に何かをしたという覚えもないです。 何かのウイルスのせいなのでしょうか? それともシステム的な問題なのでしょうか? もし解決方法があるようでしたら、ぜひ教えてください。 (あまりパソコンには詳しくはありません) 機種-自作(お店の人に作ってもらいました) OS-WindowsXPプロフェッショナル(オリジナル版) 元々のOS-Windows98 その他、何か不足している項目がありましたら追加いたします。 よろしくお願いします。