• 締切済み

Windowsが起動しません。

Dellのパソコンを使っているのですが、 パソコンを起動しよう電源をいれた後、ちょっとしたら電源が落ちたようになりWindowsが起動しなくなりました。何回か電源ボタンを押して起動を試みていると Windowsが起動するようになります。 ですが、次の日になるとまた起動しなくなりまり、その 繰り返しです。最近特にソフトを入れたりした覚えも ないのですが、原因がわからず困りはてています。 ちなみにウィルススキャンはしましたが、感染は してません。 どこをチェックしたらよいとか、なんでもよいので 情報をお願いいたします。

みんなの回答

noname#14636
noname#14636
回答No.2

何かエラーメッセージは出ていませんか? ブルーバックやブラック画面など。。。 イベントログなどもチェックされましたか? 似たような症状で メモリー不良やHDD障害、電源系トラブルなどのハード障害の可能性もあります。 メモリーは自分で不良メモリーを外して交換すれば良いのですが、 HDDや電源系の場合、メーカー修理交換が必要になります。 念のためご参考まで。

• jyariboy
回答No.1

CPUのファンが作動して無いように思います。 ケースを開けて確認してみてください。 ほこり等で引っかかっていませんか? DellのPCでしたら右左、あるいは上下に楕円のようなボタンがあり、簡単に中身を見ることが出来ます。