• ベストアンサー

オアフ島で野生のイルカとハナウマ湾お勧めはどちら?

tetsukenの回答

• tetsuken
回答No.5

どちらも2月に行きました。 ハナウマ湾ではシュノーケルが得意ではない私でも足の届くところで水中眼鏡をかけて水中に顔をつけてじっとしていたら魚がよってきて見れましたよ。 沖縄でみたような、カラフルな魚でした。 沖縄ではニモを見ましたがこちらではたぶんドリーがいました。 3歳の娘も水中眼鏡でたくさんの魚がみれたとよろこんでいました。海がめもいますがワイキキビーチのシェラトンホテルの前もいました。 ハナウマ湾へはツアー以外だったら、レンタカーやThe Busもありますが、タクシーで行きました。 帰りの迎えの時間を頼んでおいたら来てくれます。ランチはABCストアーで買っていきました。 ハナウマ湾の景色は素晴らしいですよ! イルカですが、これは野生ですので天候などその時しだいですね。 水族館の曲芸でやってるような回転を連発してくれました。 大群ではありませんでしたが10数頭いました。それが回転するの見ごたえがありました。 このときも海がめと泳ぎました。鯨も見ました。これは2月だからですが。 とことん遊ぶなら、どちらもおすすめです。