ハワイでのスノーケリングの貴重品管理方法とオススメの時間帯

このQ&Aのポイント
  • ハワイでのスノーケリングの際、貴重品の管理方法について知りたいです。財布や携帯、パスポートなどは海に入る間どうすれば良いのか、コインロッカーや防水ケースの使用などアドバイスがほしいです。
  • また、ハナウマ湾でスノーケリングをする際、オススメの時間帯はありますか?満潮や干潮など、海の状態によって最適な時間帯があるのか知りたいです。
  • 今回が初めての海外でのスノーケリングなので、他にもアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ ハナウマ湾でスノーケリング。                 

ハワイ ハナウマ湾でスノーケリング。                  9月末頃にオアフ島へ旅行に行きます。 ガイドブックを見て、ハナウマ湾が綺麗とのことなので、スノーケリングをしたいと思っています。 そこで質問なのですが、貴重品(財布・携帯・パスポート等)は、海に入っている間、どうしたらいいのでしょうか? 更衣室があるとは聞きましたが、まさかコインロッカーなんてないですよね? お金は最小限必要な分だけ持って、防水ケースも考えましたが、パスポートを入れるのはさすがに変ですよね… でもホテルに置いていくのも不安な気がします。 ちなみに移動はレンタカーではなくバスかタクシーの予定です。 また、時間は一応AM中の予定ですが、満潮・干潮などの関係でオススメの時間帯はありますか? 実は海外で海に入るのは初めてなので、他にもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunraku
回答No.2

コインロッカーありますよ。 以前、私が他の方への回答したものがありましたので、そのまま張っておきます(笑) ハナウマベイですか~!綺麗ですよ!海! エルビスプレスリー主演映画「ブルーハワイ」の舞台となった海洋公園ですな。 パラソルのレンタルは無いはずです・・・。 ゴーグル・シュノーケル・足ヒレ・浮き輪などのレンタルはしてます。 コインロッカーやシャワーもあります。 ちなみに、、、 営業時間 夏季6:00~19:00 冬季6:00~18:00 ※火曜日は清掃及び環境保護の為閉鎖。 レンタカーで行くなら駐車料金は1ドル。(16:30以降無料) 混雑時は午前中で満車になる事もあるので要注意! 入場料は7ドル50セント。12歳以下は無料。 入場口から海までは結構急な坂道となりますので「ラクラクバス」利用もお勧めです。特に大きな荷物やお年寄りが一緒の場合は助かるはず!(下り75セント。上り1ドル。大きい荷物1つ25セント。) 軽食やドリンクなどは売店がありますが、魚へのエサやりは禁止ですので、お子様の行動には要注意です。 (1000ドル以下の罰金及び30日間の実刑) クラゲもたま~に出没するので気をつけて下さい。 2010年クラゲ注意日 5/6~9  6/4~7  7/4~7  8/2~5  9/1~4  9/30~10/3 10/30~11/2  11/29~12/2  12/28~31 楽しいハワイ旅行を!!

00yumi00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご丁寧にいろいろ教えていただいて助かりました^^ コインロッカーがあるなら安心です! 本当大事な貴重品は防水ケースに入れて、残りはロッカーに預けようと思います。 ハワイ、楽しんできます♪

その他の回答 (1)

• tngiky
回答No.1

年に2回か3回ハワイにいってます 私もパスポートや現金・貴重品をどうしようか いつも悩みますが、ハナウマの海にはいるなら パスポートはホテルの貴重品金庫にいれてます パスポートのコピーと少しのお金やカードは 防水ケースにいれて身につけてます ちなみに海に入らないときはパスポートはじめ貴重品は もってる派ですが現金はそんなにもってあるかないです ホテルの4桁あわせ金庫に現金は保管してます

00yumi00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 防水ケース、あると便利そうですね! さっそく通販で購入しました。 確かに現金はあまり持ち歩かない方がいいかもしれないですね… 参考にさせていただきます。