• ベストアンサー

検索エンジンにヒットさせたい

どの検索エンジンにもヒットさせたいのですが、あまり難しいことは苦手なので、簡単に出来る方法教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyotty
回答No.4

Yahooはそもそも自発的に「登録」を依頼するタイプの検索エンジンなので、待っていても自動登録はされません。 (Googleはクローラー(ロボット)という情報収集プログラムが勝手に巡回して集めたデータを表示しているだけなので、基本的に何もしなくても表示されます) ご自分のブログをYahooで登録させたい場合は、参考URLから「サイトの推薦」を行ってみてはいかがでしょうか。 無償ですが、審査があるので必ずしも登録されるとは限りません。 なお、Googleで登録されている場合、原則としてGoogleとの提携先(BiglobeやInfoseekなど。gooも提携先です)でもヒットします。

参考URL:
http://add.yahoo.co.jp/docs/include.html

その他の回答 (3)

• koya55
回答No.3

#2さんのご回答に加えて。 検索エンジンのロボットは、本文、タイトル、メニューの別なく単語を拾ってくれるようなので、本文の他にもどのページにも表示される内容(ブログタイトル、プロフィール、カテゴリ名など)にキーワードを盛り込んでおくとヒット率は上がります。 そういう意味ではメニューにカテゴリ表示があるブログの方がやりやすいですね。 私はエキサイトブログを使っていますが、普通に趣味の調べ物をするとgoogleで自分のブログがやたらヒットします。 #それだけマニアックな趣味だ、という証でもありますが…。

massuumabuko
質問者

補足

Yahoo!でヒットさせるには、何か特別な事しないといけませんか? ゴーグルではヒットするんですけど、Yahoo!はしないんですよ。。。(^^;)

• takus69
回答No.2

ブログで検索エンジンにヒットさせたいのですね。 でしたらブログの記事に検索エンジンにヒットさせたいキーワードを盛り込むといいですよ。 例えば、ヒットさせたいキーワードを一つ決めて、タイトルにキーワード一つ、文章中にキーワード二つぐらい入れればヒットすると思います。 ちなみにブログは無料で提供されているものが、たくさんありますから、そちらを使った方がヒットされやすいでしょう。(自分のサーバでブログを立ち上げるよりもです) 簡単にとのことなので、例えで話したことをすれば、可能だと思います。詳しく知りたかったらSEO対策の勉強をした方がよいでしょう。下の方の参考URLなどは大変勉強になります。

• sora04
回答No.1

SEO対策をされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.su-jine.com/
massuumabuko
質問者

補足

上のはどのようにして使うのですか?