OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

検索エンジンでヒットしやすいようにするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181937
  • 閲覧数84
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

検索エンジンでヒットしやすいようにするにはどうしたらいいでしょう?
通常検索キー=..
という形で検索キーいかに多くの関連単語を並べまくるという方法があると思いますが、
そういう醜い方法以外に何か手を打ちたいのですが、どうしたらいいでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 58% (448/771)

ロボット型の検索エンジンでしたら、<HEAD>の下で<TITLE>の前に

<HEAD>
<!-- ここから Robots Meta タグ -->
<meta name="robots" content="noindex,nofollow">
<!-- ここまで -->
<TITLE>

と入れておけば、通常はOKですが、完璧かは不明です。
補足コメント
noname#2813

みなさん、ありがとうございます。
早速試してみます。
投稿日時 - 2001-12-11 18:27:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

「<META>」タグを使うといいでしょう。 検索エンジンは文字列のほかにこのタグに囲まれた文字も検索してくれます。 表面には出ないので綺麗にいけると思います。
「<META>」タグを使うといいでしょう。
検索エンジンは文字列のほかにこのタグに囲まれた文字も検索してくれます。
表面には出ないので綺麗にいけると思います。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

検索エンジンによって、 色々と検索でヒットしやすい条件は違います。 過去の質問にも沢山あり余すので検索してみてはどうでしょうか?
検索エンジンによって、
色々と検索でヒットしやすい条件は違います。

過去の質問にも沢山あり余すので検索してみてはどうでしょうか?