OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

近鉄線(南大阪線・吉野線)のペイント列車について

  • 困ってます
  • 質問No.137144
  • 閲覧数192
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (14/16)

近鉄線(南大阪線・吉野線)を走るペイント列車
「YOSHINO フォレスタ」に乗りたい(見たい)
のですが、どの駅からアクセスするのが良いのでしょうか?
話に聞いたところ、前日にならないと運行予定が決まらない
との事ですが、この列車に関するどんな情報でもいいです。
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (10/34)

 近鉄の車両は、特急車以外、指定車両は、限定されていません、(ワンマン車などの例外有り)ですから、前日に、車庫に戻ってくる車の入庫の順番などによって、変わってきます。編成などの指定は、有ったとしても、車種の指定は、原則、出来ないはずです。私は、安易にお薦めは出来ませんが、どうしても、お聞きに成りたいのでしたら、古市検車区でお聞きに成れば、如何でしょうか?どの筋に入るか、教えてくださるかも知れません。
お礼コメント
kouchans

お礼率 87% (14/16)

なるほど、そういう理由で前日まで決まらないのですね。
古市検車区は最終手段として、取りあえず近鉄のページに
質問してみる事にします。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 22:56:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

ご質問の吉野フォレスタですが、福神に出来た住宅地のpr的なペイント車です。 当日、南大阪・吉野線の駅で聞いたら運用を教えてくれるかもしれません。 なお、この車両来年5月に一般色に戻されるようですので見ておくなら今のうち に・・ 今、大阪線でも首都移転prのペイント車が走ってますよ。 ...続きを読む
ご質問の吉野フォレスタですが、福神に出来た住宅地のpr的なペイント車です。
当日、南大阪・吉野線の駅で聞いたら運用を教えてくれるかもしれません。
なお、この車両来年5月に一般色に戻されるようですので見ておくなら今のうち
に・・
今、大阪線でも首都移転prのペイント車が走ってますよ。
お礼コメント
kouchans

お礼率 87% (14/16)

回答ありがとうございます。
運行予定は、近鉄の営業の方に予定を聞く事ができました。
やはり、直近にならないと予定は決まらないようですね。

>なお、この車両来年5月に一般色に戻されるようですので
 見ておくなら今のうちに・・
 →それは知りませんでした。今回企画してよかったです。
投稿日時 - 2001-09-28 13:30:16


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ