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パソコンが壊れているのかどうか知りたい。買ったばっかりです。

  • 暇なときにでも
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お礼率 55% (67/120)

夏にDYNABOOKをかったばっかりなのですがいくつか問題を抱えています。これはPCが壊れているためなのか、取り替えたほうがいいのかしりたくてメールしました。

1、internet explorerをひらくと3回に1回ぐらい画面が動かなくなる。そのうち、2回に一回は強制終了させなくてはいけない。
2、PCを立ち上げるときにスイッチを押すと3回に1回ぐらい起動が途中で止まる。
3、終了が5回に1回ぐらいうまくいかない。

取り替えるなら早くしないとなと思ってメールしました。果たして壊れているのかどうなのか。
買ったはじめからそうでした。
よろしくお願いします。
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回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんばんは。 >買ったはじめからそうでした それであればどう見ても初期不良な気がします。 ここより、サポートセンターの方が早いと思いますよ(^^; さて、折角ですので、その際のアドバイスまでに ・必要なデータをまず、コピーを取っておきましょう。(修理時になくなる可能性あり) ・全ての増設機器は、外してください。(それを原因にされかねない) ・また、マニュアルに従い、リカバリを行っ ...続きを読む
こんばんは。

>買ったはじめからそうでした
それであればどう見ても初期不良な気がします。
ここより、サポートセンターの方が早いと思いますよ(^^;


さて、折角ですので、その際のアドバイスまでに
・必要なデータをまず、コピーを取っておきましょう。(修理時になくなる可能性あり)
・全ての増設機器は、外してください。(それを原因にされかねない)
・また、マニュアルに従い、リカバリを行ってみましょう。(これで治るかも)
※間違っても、分解などしないように。

●これで治らなければ、修理しかありません。
という状態で、連絡すると話はとっても早いです。
とりあえず、「リカバリせ~」の何のかんの言われず事を運ぶ事ができるでしょう。

周到な準備の上で、電話しましょう。

1.「買ったはじめからそうでした」
2.「リカバリを行いましたが変わりません」
3.「機器は何も追加していないです」
「修理してください」

ユーザサポートのはがきを出していない場合、それについても、相談しましょう。(まだ、保証期間内ですよね?)

以上で、有無を言わせず、修理確定です。サポートセンターの人間がなんと言おうと、こちらでできることは、全てやったのですから。早く修理した方がいいかもしれませんね。
参考になれば。でわでわ
補足コメント
rikari

お礼率 55% (67/120)

いくつか質問をしてもよいですか?増設機器というのは具体的にはなんですか?マウスぐらいしかつけてないのですが。ホームページビルダーとかダウンロードしたのも消したほうが言いということでしょうか?ダウンロードしたのはたしかそれだけ。

必要なデータというのはなんでしょうか?インターネットとWORDぐらいしかつかってません。

初心者なのですみません。

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-17 19:13:46

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

> 2回に一回は強制終了させなくてはいけない 強制終了(どうやったのかわからないが)した時にファイルが破損したのかも。 フリーズした原因は、ソフトをインストールしてシステムリソース不足になった可能性が高い。 起動・終了時のエラーはアンチウィルスソフトをアンインストールすれば直るかも。 たとえお店が好意で修理してくれても、リカバリして返してくれるだけだと思う。 その程度なら、自分で修復イ ...続きを読む
> 2回に一回は強制終了させなくてはいけない
強制終了(どうやったのかわからないが)した時にファイルが破損したのかも。
フリーズした原因は、ソフトをインストールしてシステムリソース不足になった可能性が高い。
起動・終了時のエラーはアンチウィルスソフトをアンインストールすれば直るかも。

たとえお店が好意で修理してくれても、リカバリして返してくれるだけだと思う。
その程度なら、自分で修復インストール(無理ならリカバリ)する方がまし
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

買ったばかりならば、販売店かメーカーのサポートに相談した方が良いと思います。案外、初期不良も多いようです。 あまり、PCに詳しくないのなら、あまりいじらずに新品交換か修理してもらった方が良いですね。 その際、自分で保存したデータが消去される(購入時の状設定に戻る)場合がありますから、Haizyさんの仰るように必要なデータがあればバックアップの必要があります。 >必要なデータ  購入後、自分で保 ...続きを読む
買ったばかりならば、販売店かメーカーのサポートに相談した方が良いと思います。案外、初期不良も多いようです。
あまり、PCに詳しくないのなら、あまりいじらずに新品交換か修理してもらった方が良いですね。

その際、自分で保存したデータが消去される(購入時の状設定に戻る)場合がありますから、Haizyさんの仰るように必要なデータがあればバックアップの必要があります。
>必要なデータ
 購入後、自分で保存した消去したくないデータ
 (とりあえず、アドレスやメール、自分なりの設定・・・等)

なれてきたらリカバリー等、自分で対処する事も必要ですが、今回は販売店かメーカーに相談してください。

早く解決するといいですね。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

実は私もそうでした。(過去形)ほんと、青い画面に抵抗力がつくほどに、毎日毎日度重なるブルーパニックの日々でした。 最終的に、長男にこわされて、その後、システムの再インストールとなったのですが、その後はなぜか快調です。それまでに、蓄積されていたもろもろのデータがなくなってしまったことを除けば、現在は快調でありますので。一度試してみる価値もあるのかも知れませんね。
実は私もそうでした。(過去形)ほんと、青い画面に抵抗力がつくほどに、毎日毎日度重なるブルーパニックの日々でした。 最終的に、長男にこわされて、その後、システムの再インストールとなったのですが、その後はなぜか快調です。それまでに、蓄積されていたもろもろのデータがなくなってしまったことを除けば、現在は快調でありますので。一度試してみる価値もあるのかも知れませんね。
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