• ベストアンサー

トラップゾーンとは

友人のレーダー探知機で「一般道トラップゾーンです」とアナウンスがありましたが、このトラップゾーンというのが何かわかりません。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cats1234
回答No.1

「過去の取締り(トラップ)や検問(チェックポイント)ゾーンを予めメモリー。」との記述がありますので、警察が速度取り締まりをしていたことがあるポイントのことみたいですね。

参考URL:
http://www.yupiteru.co.jp/catalog/radar/v551i.html