OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

125ccってパワーある?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137058
  • 閲覧数961
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (34/57)

カワサキのKDX125を買おうか、
KLX250を買おうか迷ってます。

KDXの方が乗りやすそうなので、どちらかというとKDXの方に
気持ちが行ってます。
でも、パワーの面でどうなのでしょう。
125ccでも坂道をグイグイ上っていけるものですか?

なにぶん初心者なのでよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

カタログスペックは検討済みと思いますが、
KDX125
馬力:22ps/9500rpm トルク:1.9kg-m/8000rpm
KLX250
馬力:29ps/9000rpm  トルク:2.5kg・m/7000rpm

坂道グイグイ度は、数値的には250ccですが、4サイクルのおとなしさに我慢できるかどうか、KDXも車体重量が軽い+吹けあがりパワーで坂道グイグイ度は、遜色なし。
(乗ればそれが最高になるから我慢もなんもないが・・)

ただ、私が選ぶなら、2スト125ccのKDXが絶対面白いと思います。
しかし、公道を通勤通学に使うなら、KLXだな。白煙はかないし。
しかし、とりまわしを思いきり練習できる1台目(初心者ね)がKDXなんて、いいじゃないですか。うらやましー。
でも、初心者には、押さえ込めないかも、KLXでいったほうがいいか。
いや、KDXの加速の俊敏さ、吹けあがりは2ストで決まりだ
etc...etc...

迷ってるときって、一番楽しいのかもね。
お礼コメント
techtak

お礼率 59% (34/57)

ほんと、車を選んでる今の時期が一番楽しいかもしれませんね。
でも、乗る楽しさといじる楽しさもそれに勝るとも劣らないですよ。
遊びのバイクがほしかったので、KDXを購入することに決めました。
アドバイス本当に参考になりました。
2ストの楽しさが伝わってきましたよ。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-18 11:56:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

50ccでも坂は上るけど?
いったい、どんな坂なんでしょう?
運転の仕方とあなたの体重?次第ですね?
パワーは、250ccの方が上なので心配なら250ccにすれば?
高速や自動車道に乗れるし、250ccの方がいいかと思います。
お礼コメント
techtak

お礼率 59% (34/57)

ちょっと私の説明が足らなかったみたいですみません。
確かに50ccでも坂道は上りますけど、
峠道などをトルクに余裕をもってグイグイ上っていけるか
ということだったんです。
足としてのバイクではなく、遊びのバイクを欲していたので
皆さんの意見をもって、KDX125を買うことにしました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-18 11:42:33
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

使い道しだいかな?

高速を使わない街乗りや遊びバイクなら
KDX125でしょう

私ならKDXですね
2ストのパワーはええよ!
河川敷なんかで取りまわしや運転テクニックの練習するのにも使えるし
クィっとアクセルあおったらすぐにフロントリフトできるし
楽しいよ2ストは!!
お礼コメント
techtak

お礼率 59% (34/57)

そうなんですよ。
いろいろ両者のいいところを自分なりに挙げたりして、
「250なら高速乗れるよな~」とか、思ってたんですが、
もともとオフ車に乗ろうとしたのは、足としてのバイクじゃなく
遊び道具としてのバイクがほしいと思ったからです。
とすると、選択の余地はないですね。
決めました! KDXを購入しようと思います!
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-18 11:34:38