• ベストアンサー

プロバイダー選択 どこがいいでしょう?

群馬県 ADSL 50MB(今) インターネット ショップもやりたいです。(きもの屋をしてますので・・)個人的にもオークションとかしたいです。外出先でもインターネットにつなげてやりたいのです(エッジとかですか?)が、どのプロバイダーがいいですか?外出先でのこともどうしたらいいのか 教えてください。 もちろん ホームページもきもの屋として よいものが作れるようにしたいので それに耐えられるもの。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 現在、既に、ADSL環境でいらっしゃるのですよね? でしたら、 プロバイダ(自分がWEB閲覧等を行う)は、今のままにされて、 特に問題ないかと存じます。 その上で、インターネットショップを開店されたいのでしたら、 現在のご契約中のプロバイダに加えて、 「レンタルサーバ」屋さんと契約され、 独自ドメインを取得されることをお勧め致します。 特に、オンラインショップでは"SSL"機能が「必須」と 言えますので、 それなりの出費が必要となります。 ご参考までに、私が借りているレンタルサーバ屋さんの URLを記載しておきます。

参考URL:
http://www.ymc.ne.jp/
yur1k0
質問者

お礼

ありがとうございました。レンタルサーバーですか? いろいろ わからないことだらけですが がんばりま~す。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

ADSLか光ファイバーを選択して、都道府県をクリックすると利用料金が比較できます。 参考に。 できたら、光がいいですよ。 私もBフレッツ光使ってますが、かなり速いです。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bb/
yur1k0
質問者

お礼

ありがとうございます。価格.com 調べてみますね。