• ベストアンサー

YAHOOメールの文字化けについて

ヤフーメールを使っておりますが、韓国からのメールが全て化けてしまっています。 他国から英文のメールは見られるのですが、ハングルがどうしてもだめみたいで。 どうにか、見られるようにしたいので、よろしくお願い致します。

• 3woo
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Yahooのホームページ上でメールをご覧になっている場合は、そのメールが文字化けしてしまっている画面で右クリックし、エンコード→韓国語を選んでみてください。それがだめな場合は同じくエンコードからUnicodeというのを試してみてください。 OutlookExpress等のメールソフトを使用している場合は、メニューからエンコードが選べるはずですので、同様に韓国語かUnicodeのエンコードを試してみてください。OutlookExpressなら上のメニューの「表示」からエンコードが選べます。

3woo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 無事韓国語で見ることができました。助かりました! ありがとうございました!!!