• ベストアンサー

画像のスクロール

HPで画像をスクロールさせたいのですが、希望どおり行かず困っています。 画像を、最初と最後が切れないように、表示させてスクロール表示させたいのです。探してみたのですが、例えば右から現れて左に完全に文字や画像が消えてから、もう一度右から現れる、というスクロールしかありませんでした。 そうではなくて、続けて、言うなれば画像が輪になった状態で(まわり灯篭みたいな)グルグル回るように表示させたいのです。 HTMLタグだと助かるのですが、HTMLでは不可能でしょうか。若しくは、何か良い案を教えてください。 宜しくお願い致します。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

JavaScriptを使う必要があるのでは? 私も詳しくはありませんが、こちらを見てがんばって下さい。 ↓

参考URL:
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/360demo/180sc1.html
rin_0618
質問者

お礼

有難うございます。 まさにコレです!こういうのをしたかったんです。 早速やってみようと思います。でもやはりHTMLでは無理なんですね。本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

• benibana
回答No.3

どのようなものを希望しているのかイメージできないところがありますが、 JavaScriptsですが参考になればと思います。 http://www16.big.or.jp/~ogura1/j_script.html の中で スライドショー・画像表示 (SlideShow・ImageView) があります。 そのサンプルを見て、気に入ったものがあったら、「右クリック→ソース」でソースを見てください。

参考URL:
http://www16.big.or.jp/~ogura1/j_script.html
rin_0618
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません。 ご紹介頂いたサイトですが、色んな物があって大変参考になり、他にも色々やってみたくなりました。 本当に有難うございました。

• kolp
回答No.2

フラッシュだとよくありますね。 その場合はソフト購入ということになります。 フラッシュでも、けっこうまともに勉強しないと難しいです。 もしHTMLやJavascriptでやっているサイトを知っていて、似たように作りたいのであれば、そこのソースを見て勉強してください。 今は、そういうスクロールは、たいていフラッシュで作られていると思います。

rin_0618
質問者

お礼

有難うございます。 フラッシュとかはもうさっぱり解らないし、なかなか似たようなことをしているサイトも見つけられませんでした。もっとがんばります。