• ベストアンサー

PDFをHot Mailで開けない?

こんばんわ、表記の通りなのですがPDFで作成されたファイルをHot Mailに送ってもらったのですが、開くことができません。エラーページになってしまいます。何とか開く方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OUTLOOK EXPRESSを使用して受信してみてはどうでしょうか。 OUTLOOK EXPRESSの画面を開き、 ツールバー⇒セキュリティ⇒ ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない のチェックボックスのチェックを外せば、 OUTLOOK EXPRESS で開けますよ

その他の回答 (2)

• Tansaibou
回答No.3

ファイル名に2バイト文字(カタカナ、ひらがな、漢字などアルファベット以外の文字)を使用していませんか? 以前2バイト文字で受信できないエラーが発生したことがあったみたいです。もしかしたらそれが理由かもしれません。たぶん違うとは思いますが。 どちらにせよ添付ファイルの名前はアルファベットで付けるのが無難です。

noname#83116
noname#83116
回答No.2

ファイルサイズが大きすぎるのかもしれません。 ファイルサイズを小さくするか、圧縮して送ってもらってはどうですか?